ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

バースデーパーティー♪  ~エスパーニャはトーカッタニャ旅19~

2018年08月06日 | 旅  ~海外2018~
〇1歳だから?wって61歳のお誕生日♪いい思い出でしょう?






日本時間の6月20日はちょうど夕方トレドでお茶してる時間になるので「おめでとう♪」って言おうねって言ってたのが
日程ずれたので、トレド行きの電車内でしたw
もちろん、お誕生日に海外に居ることなんて少ないし、ましてNちゃんは小学校の先生だったからそんなこと絶対出来なかったので
退職して一番行きたかったスペインでお誕生日を迎えるって特別感が・・・


デッカイ広告のあるところがデパート



街をブラブラした最後はデパートへ
そして、大好きwデパ地下のスーパーで買い出し~



せっかくキッチンもついてるし~~



お肉と思ったけど、どれが美味しいのやら・・・
で、美味しそうに見えた腸詰のソーセージを焼いてます。


家より広くてキレイなリビングでいいでしょう?


ジャ~ン、簡単ディナーだけど、ちゃんと食器類もあるので形になってるでしょう?w
マドリード最後の夜は、Nちゃんのお誕生会とあいなりました~

あ、デッカイプッチンプリン?は・・・
吞兵衛Nちゃん、私達がケーキ売り場で物色してたらw「ケーキは一番要らんわ~」と(笑)
って私も苦手だし~~「これならデザートにええんちゃう?」と選んだのがデッカイプリンでした。
ロウソク立つとも知らず(笑)
でも、喜んでくれて、次の日の朝食時にも食べてくれてました~


シエスタのお陰もあり、みんな徐々に旅にも慣れ元気に・・・(ってまぁ元気だけどw)
明日は、移動です。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫ぶんちゃんは♪ | トップ | 朝のお散歩  ~エスパーニ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ♪ ( ぶんこ)
2018-08-06 08:39:23
お買い物してきた品を見て、血を感じてます!(笑)
酔いつぶれた方はいらっしゃらなかったのね〜
返信する
Unknown (てぶくろ)
2018-08-06 09:34:38
そうそう、外食もいいけど、
地元のスーパーやデパ地下で食料を買い込んで、
ホテルでゆっくり食べるのもいいわよね~
酔っぱらって寝ちゃっても安心だし。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2018-08-06 10:15:48
きっと二人でも同じような、いや同じセレクトだったとw
ブルーチーズ200円ほど、バター150円ほど
安くて嬉しい~w
ハイネケンも100円しない!
ノルウェーと大違いだったわ(笑)

まだまだ酔うまではいかなかったようです。
ビール残ったしw
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2018-08-06 10:17:07
はい、せっかくキッチンあるし~
こういう経験もしたかったので・・・
で、癖になりそう~(笑)

そうそう、好きに出来るでしょう?
幸せでした~w
返信する
Unknown (さなえ)
2018-08-06 17:46:09
外食って飽きるので、デパ地下は日本でも海外でも強い味方になりますね。国内は一人旅が多いので夜はデパ地下で調達することが多いです。

海外でも長旅になると後の方はスーパーやデパ地下で調達してました。下手なレストランより美味しいしw、落ちつくしwね。夕方近くだとハロッズなんか信じられないほど値引+おまけが凄くて店員さんに確認したほどでした。値引き大好きw。
返信する
Unknown (igaiga)
2018-08-06 18:38:46
何も気にせず休んだのは初めてでしょうね。ワタシも10年もしたらそんな時が来るだろうけど、ノー貯蓄だから退職したらこもるしかないわ(涙)

おひとりさまだとデパ地下の方がお得だよね。海外で一人前って頼みにくいし、NGの店も結構ある。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2018-08-06 18:41:03
私は食べることが何より一番wなので、あちこち行きたくなります~w
ぶんちゃんとの旅行もいつも何食たべられるかと数えます。数足らなくてw朝食にてっちり食べたことも(爆)

今回はちょっと長かったのでw
朝食もちゃんとお部屋で作って食べられてこれは最高でした♪残り物も食べられるしw

いいですね~~長旅したいです!
もうお外で食べたいものないくらい(爆)
作るのもそれほど嫌いではないし~
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2018-08-06 18:45:23
え?退職までまだ10年あるの?若い~w

もう学費も要らないし~今から貯めてくださいませ、すごい旅行が出来そう~w

スーパー、デパ地下いいよね~~
うん、一人ならお得。二人だとやはり作る方が安上がりかな~食材もケチるから(汗)
返信する
おっつ! (albi)
2018-08-07 05:09:59
どこぞのお店かと思った。ステキなバースデーディナーだね。
美味しそうだし。。。
ワイングラスもちゃんとしてる!
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2018-08-07 08:18:33
おかえり~

へへ、サラダやら色々並べてソーセージ焼いただけやけど、のんびりいい時間でした~~

ワイングラスはIKEAかな?(他も多かったから)
我が家よりちゃんとしてる(汗)
返信する

コメントを投稿

旅  ~海外2018~」カテゴリの最新記事