ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

夕飯兼ランチ

2013年09月16日 | T’sレシピ&つくれぽ


3週間前くらいの暑い暑い日のお話・・・
記事が残ってたので(汗)
覚え書きなのでスルーしてくださいませ。

台風はいかがですか?
和歌山は南の方で竜巻が・・・
夜中はこれぞ台風!でした。
これ以上、被害がありませんように・・・






久しぶりに「町内会の三人でランチしよう」とお誘いが♪
しかしながら暑い~~
どこかへ食べに行くのも暑い~~

しかも、Tさんはいつも場所提供。おやつやお茶を出してくださるし~
Sちゃんはいつも仕事してる上に必ずパンのお土産付き~
何もしてないあんこ♪(汗)

目的はランチを食べることではなくSちゃんの休憩時間にお喋りすることであって・・・

ゆえに、どうせ夕食作るのでちょっと多めに作って持って行きました~


             


******覚え書き******************

*鱧鍋風のお素麺

鱧・松茸・焼き茄子・三つ葉・玉ねぎ・お素麺
   ↑一人分ずつ包み、お出汁は別にタッパーで持参

*たこのきゅうりのお寿司簡単・美味しい・リピーターです♪

*冬瓜  海老がなくて鶏ミンチで


Tさんも酢の物作ってくれてました~どこもきゅうりはたくさんいただくみたい(笑)
      

デザートはアイスロボまで持参の宇治ミルク金時、白玉ももちろん乗ってます~(笑)



これ、三人完食(驚)
私の周り、みんな細いのによく食べる人ばかりなり~~~あ~~羨ましい~~
あんこ♪はこれに鱧の子煮や諸々足して夜も同じメニュー食べたけど(汗)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶犬は・・・ | トップ | 台風一過・・・ »
最新の画像もっと見る

T’sレシピ&つくれぽ」カテゴリの最新記事