ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

大喜びでした♪

2022年11月16日 | 母はいずこへ

良かったね~母さん♪

 

 

 

この後、車飛ばして母に会いに・・・

Y家族はずっと会いに行きたいと言ってくれてたけど、会えなくて・・・

YはSちゃんと付き合ってる時や長男坊が生まれた後も勝手に母に会いに行ってくれてたけど、コロナ禍になって難しく・・・

ようやく実現!!

第8波になったらこの施設厳しいのでまた面会出来なくなるかもと慌てて・・・

しかも、一日4組のみ、どうにか空いててホッ

 

広くてついつい走りたく・・・

ってほんまじっとしてない!!

 

私達より前の人達の面会の様子が聞こえてくる

「たすくよ、たすく」を何度聞いたやろうか~wひ孫(たぶん)の名前をおばあちゃんが何度も聞くようです。

どこも同じ、そして時間が過ぎてるのになかなか帰ろうとしないので子供たちが飽きて走ることに(汗)

 

次男坊は初めてだったけど、長男坊に対しては「まぁこんなに大きくなったの?」と

「今日は七五三だったのよ」「Yが家を建てたのよ」と言う度に

「何もお祝いしてないわ~」と嘆く、そんなんいいのよ~~私が十分にしてる(爆)

 

長男坊はちゃんと自己紹介、だけでなく弟の名前もママの名前wも言って紹介してました、なかなかやるやん!w

 

「ほんと、よう来てくれました、ありがとう」と何度も何度も・・・

YもSちゃんも「何も変わってないし、顔色いいし安心したわ、まだまだ大丈夫やな」と(笑)

ほんと、よかったね~~♪

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まともな写真が撮れない理由 | トップ | 執念?のリベンジ(笑) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供達は・・・ (ぶんこ)
2022-11-16 09:05:26
母には娘の私より優しいかもね(笑)
お宮詣りだけじゃなくて、いい日になってよかったね!

お義母さん、「ありがとう」からいつの間にか「ありがとうございます」になって・・・
私たちのことがよくわかってない?って思えて悲しかったです。
S子お母さまはまだまだ大丈夫!!
返信する
Unknown (albi)
2022-11-16 09:42:02
お母様、ハートの下ちょっぴり見えてるお口元だけでも笑顔だと分かるね。
幸せなひと時だったんだろうね。
一日も早くなんのストレスもなく皆んなで会える日が来る事を願うね。
コロナ。。。なんとかならんかねぇ。。。と、10月〜11月前半で久々会えた友人達と話したばかり。
返信する
Unknown (てぶくろ)
2022-11-16 10:48:52
良かったですね〜。
お祝いの心配をするなんて、まだまだしっかりしてる❣️
(その分、あんこちゃんがしてる、というのも、どこも一緒と笑えます。)
何分くらい面会できたの?
子どもたちの限界まで会えたのね❣️
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2022-11-16 14:12:25
そやね、私が孫にはまだ優しいのと同じ?(笑)
一日中やったので私は疲れたけど
ずっと気になってたことが片付いて良かったです。
お義母さんよりは若いしね~(汗)
でももっとわかってもらえないと思ってたみたいw
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2022-11-16 14:54:49
スマホの画面でおよそで消すので時々みんな見えてる(汗)
喜んでくれたので行った甲斐があったわ。
なんか日本のコロナ政策も意味不明になってきたような。
外人さんたくさん旅行に来てはるのに行動制限するのかな~
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2022-11-16 14:59:25
ふふ、てぶくろさんならわかってくれはるかとw
お姉さんの時はほんと甘えた感じだったけど、今回はちょっと気を張ってたような(笑)
話してる間に色々思い出したみたい、結婚式も出てるからねw

半時間の枠で20分のタイマーがw
でも最後だったからかゆっくり、と言いつつ切り上げて帰りました(笑)
ほんと5分でも本人は満足のようです。
返信する

コメントを投稿

母はいずこへ」カテゴリの最新記事