ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

又兵衛桜  “大和の桜”  ~3~

2015年04月09日 | お出かけ



大河ドラマで一躍有名になったらしい又兵衛桜
写真クラブのおじさま達は何十年前から撮りに来ていて、田んぼの真ん中でとっても良かったが
あまりに観光客が押し寄せて整備してしまい魅力が薄れたそう・・・
協力金100円もとられたし~
観光バスの駐車場から10分は歩いたわ~雨でなくてよかった、ホッ。





人の大きさでいかに桜が大きいかわかるかな?
立派ですよね~

さすがに日本人ばかり・・・
海外のガイドブックには載ってないって?(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外旅行?   “大和の桜”... | トップ | 外人さんだらけ・・・  ~... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらの・・・ (ぶんこ)
2015-04-09 08:37:33
有名な某桜の老木は木のまわりに柵がぐるっと巡らしてあって
見ると風情どうこうより、悲しくなるそうよ。

協力金って言われると払わないと仕方ない感じやね(笑)
返信する
あっ! (albi)
2015-04-09 08:47:37
これ、今朝ニュースで見たよ!
”凄いなぁ”と思ったので、ビックリ。
周りの感じも併せて綺麗ねぇ
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2015-04-09 08:53:15
この写真の両側にテントが張ってあって、協力金って名の入場料を払うねんw
柵ではないけど、全体が観光化!
そこがおじさん達、残念やそうよ。
駐車場もいっぱいある!
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2015-04-09 08:55:11
そうなん?
私も昔見て、一度は見たいな~って思ってたのでちょうど良かったです。
初めてなので綺麗~って思ったけど

おじさん達、ブーブー言ってたわw
返信する
ここかどうかは (空子)
2015-04-09 09:17:22
不明だけど、桜を観に来るお客さんにこんにゃくで作ったおでんを地元のおばあさんが売ってたのTVで放映してた。
商魂たくましいね。いいけど。。
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2015-04-09 09:43:01
ここだと・・・
ってここでもいっぱいテントで出店。
おじいちゃん、おばあちゃんが色んなもの売ってました。
農業より儲かる?w
返信する
立派な桜! (かしえママ)
2015-04-09 18:03:41
私もなにかで見たことあります。
でも姿形もイイですね~
協力金が余分だけど…

さすがに日本人ばかり…には笑ってしまいました。
こんな事言われてるとはあの人たち知らんよね。笑
返信する
かしえママさんへ (あんこ♪)
2015-04-09 21:53:17
立派ですよね~
維持するのは大変なんでしょう・・・

彼ら?達も同国の人が居ないところに行きたいって思って探してるかも?
私達でも海外行ったらそうだと・・・
返信する
Unknown (かふかの妻)
2015-04-10 15:43:30
信楽の“畑のしだれ桜”がちょっと有名です

一度行きましたが、まぁ車・車だらけ
他府県車が多かったです
「このためにわざわざこんな田舎に来たのか!?}と
話してました
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2015-04-10 17:59:11
ここも昔は何人にも聞いてやっとたどり着くところだったそうです。
車も田んぼの横に・・・

きっとその桜も今にそうなるかも。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事