ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

おまいり  美味しい札幌、弾丸母娘旅5

2023年04月17日 | 旅   ~国内~

忘れてましたがw2日間、最高のお天気でしたw

 

 

 

 

どこへ?と探していたら、こんなところが・・・

知ったらおまいりしないとね~~お邪魔してるんだし♪

信仰心は薄いが(汗)おまいりは好き(大汗)

札幌も桜は早いとか・・・

蕾がもうついてました(いつもなら満開はGW)

 

広いし大きいですよね~この奥に本殿

 

外国の方も結構多くてビックリ!!

 

前撮りってどこでもするんですね~w

 

 

雪がしっかり残ってます

 

 

お~~憧れの平屋(笑)

 

 

いいな~w

 

ほうほう、こりゃいただかにゃw

って大きいお宮には何かしらお餅有りますよね~

赤福筆頭にどれも美味しいw

 

福レ餅

外のパリは最中(そりゃそうだ)中は餡餅、熱くて美味しかった~♪

外人さんもいっぱい並んでました

 

どこでもソフトクリーム、やはり血は濃いw

あ、ソフトクリームも濃い(笑)

 

さ~て、朝からしっかり歩いたしランチランチ♪(笑)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二毛物語 | トップ | これが目的?  美味しい札... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お餅♪ (ぶんこ)
2023-04-17 08:50:25
お宮さんのお餅系ってどこも美味しいよね。
有り難さもあるし!(笑)
先月夫が買ってきた梅ヶ枝餅、まだほんのりあったかかったよ。
もちろん有り難くいただきました。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2023-04-17 09:00:25
美味しいよね~
お餅系の和菓子好きだしねw
梅が枝餅も美味しいよね~長い間いただいてないな~~
お詣りの後のお餅目的で行ってそうになってるかも~~(汗)
返信する
Unknown (albi)
2023-04-17 18:31:39
北海道は何でも大きいのかしら?(笑)
神社の木々も餅もソフトクリームも大きい気がするヨ

お散歩道中も神社通りかかると何気にお参りしちゃうのよね。
信心深い訳でもないんだけどねぇ。
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2023-04-17 19:04:49
そうなのよ、道も広いしね~
ほんと、ソフトクリームも大きいねw
そして美味しい~♪

そうそう、お地蔵さんあってもね。
私の場合、日頃の行い悪いんで少しでもとかな(汗)
気持よくなるのは確かw
返信する

コメントを投稿

旅   ~国内~」カテゴリの最新記事