ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

お暇なら・・・

2020年05月08日 | 観たり聴いたり奏でたり
「脳内活性クイズ」やそうですw




いや、お好きならw

「正方形はいくつあるでしょうか?」

GWのある夜、友人から届きました。
さっそく取り組むあんこ♪
10分しない間に回答(笑)
もちろん、不正解~~w
で、すぐまた回答・・・

「惜しい!」と言われたが・・・
結局、惜しいところで「正解動画欲しい?」と言われて「ハ~イ」で半時間もしない間に終わってしまった~~
でも、「このクイズを貰ってすぐに送ろう」と思ったのが私やそうです、よくご存じでw

その後好きそうな4人に送る・・・
Nちゃん、まったく同じですぐにギブアップw
彼女は私と違って数Ⅲまで選択するくらいなんだが、血か??諦め早い(爆)
ってあんこも教えて貰わなかったらもっと考えただろうけど~~

Tさん、次の日の朝からして、夜にギブアップ、私達と同じところまでw

Hさん、何度も挑戦、でも一人正解!!すごい今年69歳!!

で、あと一人回答なし(爆)

さて、お好きな人、この週末遊んでみませんか?
あ~もう少し根性出して正解したかったな~~w


正解は月曜日の予定です。


あ、もう一つ(ってほぼ私信のようになってますがwま、そんなものか)
昨夜のお月さん、見ましたか?
先月もキレイで大きかったですが、昨夜の満月も少し小さいけど、とってもキレイでした。
地球の空がキレイになってるからかな~~と・・・
いいこともあるよね♪


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初テイクアウト♪ | トップ | 祝 満15歳になりました~♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ。。。 (albi)
2020-05-08 08:44:26
挑戦せねば!頑張る。
外の黄色い部分は関係あるの?

うん。うん。最近のお月さまキレイ。
。。。と言うか?昨日は山も海も綺麗な気がしたヨ。
お散歩途中、ハルカスや関空までクッキリ見えてた。
。。。って、どんな田舎に住んでるねん?と思われるかしらん(笑)
返信する
あはは (ぶんこ)
2020-05-08 08:54:46
↑黄色の部分の件(笑)が出てる!
青い外枠の事は伝えたけど・・・
答えてない人って私やった?(爆)
とにかく思ったより多いって事で、深く考えずに放棄!
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2020-05-08 08:58:16
ね~関係あると思うやんね~w
ぶんちゃんにも出題者にも呆れられけど、albiちゃん同じで嬉しい~~好き~~
外枠は数えないそうですw
頑張ってね~

本当にお空がキレイになってるってね~
こういうことでもないとCO2削減出来なかったってことよね・・・
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2020-05-08 09:02:24
albiちゃんと同じ脳?で嬉しいw
名古屋のマダムにもぶんちゃんにも呆れられたけどw
そうそう、外から眺めてる人(爆)
そこが賢いのよね~~

私はすぐ答えてアホ丸出し(大汗)
何でもすぐ口に出す『ど』がつくアホw
返信する
Unknown (てぶくろ)
2020-05-08 09:33:05
結構クイズは好きな方だけど、
目が、疲れるから長くはできないわぁ、と言い訳。
昨夜の月は、フラワームーンと呼ばれ、願い事が叶うらしいですよ。
もちろん、疫病退散!と祈っておきました。
返信する
Unknown (空子)
2020-05-08 09:57:08
多忙につき挑戦できません(笑)
変のものに手を出したもんだから時間に追われて夜はバタンキュー。お月様を見る余裕もない農婦になりました(爆)
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2020-05-08 11:51:15
長くなくて出来ますよw

そうです、フラワームーン。先月はピンクムーンとか?って其々に名前付いてるなんて今年まで知りませんでした。私も祈りました♪
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2020-05-08 11:53:27
あ、お好きな方にw

いつも何かに没頭される!素晴らしいです。
早朝ならお月さま残ってたかも?w
人間として一番正しい生活パターンですね。
見習わないと!って口だけ~(汗)
返信する
Unknown (さなえ)
2020-05-09 16:02:49
ざっと数えてみました。随分沢山ありますね。私はおっちょこちょいだから2度数えたのもあるかもしれない。答えはいくつかな?

世田谷の酒屋さんが店先にマスクポストを設置し、アベノマスクも含めてすでに4000枚以上も集まり、施設などに届けて喜ばれたそうですよ。良かった、良かった、ね。こういうニュースが流れると限らず同じような取り組みが出てくるのじゃないかしらと期待してます。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2020-05-11 08:30:12
はい、沢山ありますw今日回答載せました~
ってお返事遅くなってごめんなさい。

はい、これから暑くなってもマスクは必要ですもんね~
母も不織布の方がしやすいと・・・
でも、ファンデーションや口紅いっぱいで(汗)
「数回なら洗って使えるよ」と洗ってみせたら「あら~」と喜んでました。老人にもアベノマスク不評のようですw
返信する

コメントを投稿

観たり聴いたり奏でたり」カテゴリの最新記事