ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

福は・・・

2019年01月14日 | お出かけ
今年は晴れてたわwそんな寒くもない「えべっさん」







来るのかな~w
恒例のえべっさんに・・・(10日の話)


どんどん有名?になってるのか、どんどん人が増えてる気がする・・・
要領は良い方だけどwズルする人の多い中ひたすら並ぶ(笑)
こればっかりはね~~

で、恒例の笹をいただいて福引き~~(これもまた並ぶ~)



いつもより大きめのお守りをいただきました~~(普通は紙の小さいのん)
気ぃつけよ~って意味かな?w


でも、Mがそれをじ~っと見つめるので(爆)
「欲しい?」と聞いたら頷くのであげた!優しいあんこ♪
ま、Mのだと言えばそうなるか・・・w


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白秋田は・・・ | トップ | 夕日・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぶくろ)
2019-01-14 09:07:09
商売繁昌しますように、パンパン。
ここのブログでお詣りさせてもらいました^^
でも、Mさんも子どもみたいに、可愛いらしいところがあるのですね〜〜
やはり、大きい方がいい?ご利益ありそうね。
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2019-01-14 09:24:46
は~い、ここでお詣りしてご利益あるといいのですが(汗)

子供みたい??いやいや、何でも人のを欲しがるのかも?義母もそうでしたw同じものを食べてるのに「Tちゃん食べてる方が美味しそうだから替えて」と・・・まさか義母のだけ不味く作ってるなんてことないんですが(爆)そんなん面倒だし~~(殴)あ、私のハンバーグの方が大きかったのか??(爆爆)
返信する
Unknown (igaiga)
2019-01-14 09:36:10
さすがあんこさん、妻のカガミだわ〜w
でも、 M男さんが元気で商売繁盛した方がいいじゃない❓
今年は初詣も行かなかった。
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2019-01-14 09:56:30
ハハハ!!
そうそう、元気で商売繫盛!
で、私がハッピー♪ってことです。
有難いことですわ~w

ま、ダーリン拝んでてね~~(笑)
返信する
Unknown (空子)
2019-01-14 10:34:13
西宮神社のえべっさんもTVで放送されてたわ。1度だけ今宮戎に参拝したけど、他は毎年西宮のえべっさんだった。関西ではえべっさんが終わるとお正月が終わった、と思うよね。
返信する
Unknown (ぶんこ)
2019-01-14 11:57:08
M男さんあっての私達の(笑)幸せだもの〜
私はM男さんに”ぱんぱん”しとくわ!
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2019-01-14 16:21:25
お商売人さんでなくても毎年行かれるんですね〜
今は西宮の方が有名になったかもw

はい、古い笹と一緒に注連縄とかを燃やして貰います。
それでお正月も終わり!
さ、一年働くぞってMは思うようです、って彼は元旦も働いてた(爆)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2019-01-14 16:23:42
そうそう、働いて貰わないとね〜(笑)
だから、御守りもあげたの(爆)
返信する
Unknown (さなえ)
2019-01-14 21:29:14
福は既にあんこさんの上に来てそのまま留まっているようにみえるわね。

たまにはウチにも来るように説得してねw。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2019-01-15 21:41:08
お返事遅くなってごめんなさい。

え~そんなことはないと・・・
でもそうなら有難いです。
今年も平和であればいいんだけど~
こんなん言いながら問題山積なんですけどね(汗)

返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事