ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

初めての~~ドキドキw

2022年07月19日 | 観たり聴いたり奏でたり

小学生とお母さんの母娘で『マリーゴールド』

可愛かったな~~♪

 

 

 

発表会♪ってほどでなく貸し会議室でおさらい会w

一人で出たのなんていつぶり??

しかも、今回はど素人のウクレレでなんと『弾き語り』

弾き語りって苦手だったんですよね~ゆえにしたことなかった・・・

しかし、探して行ってみたウクレレ教室は弾き語りだったのです(笑)

周りでも「そこまで弾き語りだとは思わず入ってしまった」とw

 

教室に入ってまだ半年弱?月一回のレッスンだし(汗)と色々言い訳して

出番はなんと1番wってドキドキが少しでも短い方が身体にいいか(爆)

だって最年長なんだも~~んw

 

先生の歌とウクレレでフラ

 

このフラダンス、とっても上品でとっても良かったです、これなら習ってみたいと思ったほど。

って習いませんよ(笑)

 

お昼をまたぐのでお弁当持参w

周りからお菓子も集まり隣はこっそりワイン飲んでるし~~w

楽しい女子会♪

 

皆さん、色んな曲を弾き語りしてはるんですが、ほんとどんな曲でもウクレレって合うんだな~と

今回改めて感じました、癒されるというか・・・下手でもw

なんか頑張らない感じがいい感じ♪へへw

個人なので誰も知らなかったけど、今回色んな人と話せて(なんか声かけてもらってw)楽しかったです♪

 

 

弾き語りが楽しいとかでなく、楽譜が既製でなく自分で(先生の指導のもと)オリジナルを作れることかも。

その作業が楽しい♪

昔はそうしてやっていたので・・・とにかく何かの通りにするのが苦手なようです←出来ないのよお手本通りが(汗)

弾き語りはカラオケで歌うと思えば、ウクレレだけを弾くよりましだったような・・・

って楽譜を見ながらウクレレを弾いて歌を歌うと緊張する間がないと先生が(笑)

 

これが6月末のこと・・・

明日からようやくバースデー月間特集w(もう終わるやん)

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二毛物語 | トップ | 美味しいものと楽しい仲間の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんこちゃんでも? (ぶんこ)
2022-07-19 13:08:04
あがるの?
あがるのとドキドキは違うかな?(笑)

すぐに次の発表会が来そうやね〜
一度お邪魔せんとなxあ。
お上品なフラがある時が良いなぁ♪
もちろん!あんこちゃんが登場する時ね!
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2022-07-19 16:42:37
私の身体に反してノミの心臓を知らん?(爆)
「あがるのは良く見せようとするからよ」とNちゃんにキッパリ言われたわ~w
実力以上を出したいと思うでしょ?絶対実力よりはるかに出ないのが普通だけど(汗)
しかし、先生の言うようにあがる間がないかもwで、歌ってないところ(ウクレレだけ)の方がドキドキするわw

あ、言うの忘れてたわ、友人参加してはる人が何人か・・・どう??いつかあるであろう私達のリサイタルwのリハーサルに。
返信する
Unknown (さなえ)
2022-07-19 19:52:06
あんこさんは毎日楽しそうで、素晴らしいわね。
今日は下の妹の誕生日だけど、なんだかあんこさんの性格が妹と少々似ているような気がしています。
妹は午年で、今日68歳に。
あんこさんの方が3,4歳若いかな。

妹は、口の悪い上の妹に必殺遊び人と呼ばれてたこともw。あんこさんも楽しむことが上手で羨ましい。人生を楽むって素敵な才能だと思う。
ワタシも楽しんでるけど、読書や音楽鑑賞で一人遊びだからねえ…。陰気くさいよねえw。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2022-07-19 20:55:02
楽しそうなことだけ書いてるだけかも?w
大変なことも多いんですよ~~(事実です!)
でも一度きりの人生、楽しんでなんぼかなと。
はい、私はワンコなので4歳違いの64歳。
14日になりました~♪

一人も好きなんですよ、あまりわからないでしょうけど(笑)
返信する
Unknown (albi)
2022-07-20 06:16:32
ごめん🙏ごめん🙏
コメントしたつもりが未送信だったみたい。ボケが来てるわ💦💦💦

私も一度生で拝見したいわ。
フラの感じも良さそう。。。飛び入り参加しちゃう?(爆笑)
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2022-07-20 08:43:13
いえいえ、何度もありがとね~~♪
嬉しいです。

なんか上品で素敵なフラでした~
albiちゃんのフラも拝見したかったです、ぶんちゃんと出演のあかつきには(笑)飛び入り参加して~~w
返信する

コメントを投稿

観たり聴いたり奏でたり」カテゴリの最新記事