ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

悲しいお話w

2018年12月26日 | 家族
Yのはネイビー、年子のT2は赤ね





孫のK君へのプレゼントはほぼママ(お嫁Sちゃん)のリクエストで・・・
クリスマスプレゼントは椅子でした。

で、そういや「これ置いてあったんだけど、どれか着る?」と出してきたら・・・


ちゃんと後ろにもわんこがいます



↑のネイビーのコートとこのわんこのセーターをと・・・


T2にはボタンと縁取りを赤に・・・


これは「着ない」と言われ却下されました~~

って採用?されたのは母(K君のひいばあちゃんね)が編んだもので、却下されたのはあんこが編んだもの(号泣)


でも、もう絶対編めないだろう母のを着てくれたら母も喜ぶだろうな~と・・・
ってあんこも編めない!?w

Yの服はもらってもらえたので(押し付けたか??)ほとんどないのよね~
私の編んだのはまた記念に置いておこうっと!!前向き前向き(笑)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブイブ忘年会♪ | トップ | 本年度、旅の総決算! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yくんの服 (ぶんこ)
2018-12-26 08:44:41
わが家の男子2人が使ったからなぁ〜
とっても助かりました!

あの頃はセーターを沢山編みました。
今よりずっと忙しかったのにねぇ。
懐かしいブランド(笑)タグ!
まだ残ってるわ〜
返信する
わっ! (albi)
2018-12-26 08:56:46
可愛い。
記事読むまで、購入品だと思ってた。
お上手。
ひいお祖母様孝行だわ。
返信する
Unknown (さなえ)
2018-12-26 09:35:47
素敵ねえ。愛情が伝わる逸品!
こんな風に編み物ができればねえ、晩年は炬燵でゆっくり編み物なんて楽しみがあるのね。

子供たちの小さくなった服は海外から上の妹、そして下の妹へと伝播w。何も作れない上に貧乏だったけど、友人に恵まれ、英国製の素敵な服が一杯集まってたのよ。お金ではなく物が集まる体質なのかもw。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2018-12-26 10:04:03
いえいえ、押し付けた感が(汗)
捨てるのは忍びないし~ってねw
でも着てくれてるのん嬉しかった~
大きくなっても(笑)

そうそう、いっぱい編んだよね~
T2にはワンピースも作ったし~
想像を絶する忙しさだったのに、若かったのよね~w
私もタグ残ってます、何か作ろうかな~(嘘)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2018-12-26 10:05:01
いえいえ、お恥ずかしいけど、今となってはいい思い出です。
特に母のはね~だから使ってくれるって聞いて嬉しかったわ。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2018-12-26 10:11:32
暇な方がしないんですw
しかも目が疲れる~
あの頃は忙しくてすごい肩がこってよく熱が出てました、もちろん寝込めないし~
でも、編み物やら色々したな~~(遠い目)

英国製!素敵♪
ぶんちゃんからT2にプレゼントされたローラアシュレイの黒の別珍wのワンピースはまだ誰にもあげず残してるはず。
海外の匂いがしました~♪
返信する
Unknown (てぶくろ)
2018-12-26 10:13:49
そうそう、私もせっせと編んだものをマゴッチに着せようと思っていたのに、娘に却下されました。
洗濯機でバンバン洗える物の方がいいんだって。
でも、私もまだ置いてあるよ、ひ孫が着てくれるかもしれないもんね~前向き、前向き(笑)
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2018-12-26 10:16:44
前にてぶくろさんがアップしてたのを見て思い出したのです!
で、聞いたら母のは着てくれるってw
ハッキリ言ってくれるので助かりますが(汗)

そうそう、まだまだ希望はありますよね♪
何でも前向き前向き♪
返信する
Unknown (かふかの妻)
2018-12-27 12:28:23
あんこ♪さんの作ったセーター
めっちゃ手が込んでますやん!!
編み込みがされていて素敵です。

ほんと、昔は時間を惜しんで手の込んだもん作りました。
今は時間がきたらバタンキューです
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2018-12-27 16:25:09
年子の男女でお揃いにするとこんな感じに(汗)
今となれば結構凝ってるよねw

そうそう、要らんことまで出来ません~
次の日はもう動けなくなるもの。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事