ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#150  喜八洲のみたらし

2011年04月02日 | おみや

  
土曜は『おみやの日』と決めてもらった第ニ弾!
ちょうど買ってきたのが我が家大好物の“みたらし団子”
その中でも好きな喜八洲

結構しっかりした四角いお餅、そしてそのお餅の焦げ方、甘辛いタレ・・・
大好き♪
今は焼き方まで聞いてくれる・・・(焦げるのがイヤな人がいるんやろうね~)
このリニューアルで高島屋にも入ったの!ラッキ~♪


その昔、この地には「みたらし団子」が売ってなくて手作りまでして食べた事を思い出したわ。
今はスーパーにでも売ってます。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #149  桜限定 | トップ | #151  白秋田は・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この地で (mamaさん)
2011-04-02 10:07:03
売ってるみたらし団子はイマイチ、イマニ。
しっかり焦げ目がついたのがスッキィ~♪
今日のおやつはみたらし団子に決定!!
作ります(笑)
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-04-02 10:24:00
「見本くらい焦げ目つけていいですか?」って聞かれた時はビックリしました~焦げ目がイヤなんてみたらしちゃうやんと・・・
mamaさんも焦げ目ついた方がお好きなんですね~
え??今日??今からでも間に合わないか~
返信する
わぁ!!! (albi)
2011-04-02 11:24:39
我が家も、みたらしと言ったら、コレ
美味しいよねぇ~

一箱くらいペロリンチョ
mamaさんお手製をいただきたいけれど、チト遠い
しゃぁーない、阪神に走るか
返信する
へぇ~! (ぶんこ)
2011-04-02 12:48:32
「みたらし団子」って売ってなかったんや~
びっくり!

お団子の焦げた香りも味のうちなのにねぇ~
夫がチラッと見て「ネギか?」
みたらしは丸いお団子と思い込んでます!(笑)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-04-02 18:29:48
美味しいよね~
はい、ついつい食べ過ぎてしまいます~
この頃、お店が増えたので買い易くなったわって大阪まで行かんとあかんけど~
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-04-02 18:31:14
きっと、ウロウロ出来てなかったからかも??
でも今でも美味しいのはないし~
大阪に行くと買ってくるって感じになっとります。
この四角いのが堅めで美味しいのよん。
返信する
最近食べてないなぁ (かふかの里)
2011-04-02 19:13:50
和菓子系は大好きです (^o^)

特に餅系は、目がないです。

しかし、喉から手は出ますが、実際の手は
ポケットの中 (T^T)(T.T)(T-T)

焦げ味・・・食べた~い

返信する
私も (かしえママ)
2011-04-03 11:37:25
みたらし、大好きです。
焦げ目がついてないと美味しそうに見えないのにね~
画面を見たら食べたくなりました
返信する
かふかの里さんへ (あんこ♪)
2011-04-03 16:24:03
かふかさんはお酒はあまりなのかな?
うちのMは両党ですが・・・

で、コントロール?かふか家の皆さんは意志固いんですね~偉い~
返信する
かしえママさんへ (あんこ♪)
2011-04-03 16:25:21
ですよね、焦げ目も視覚的にも美味しいですよね~
mamaさんレシピで作られますか?
買ってきます??
返信する

コメントを投稿

おみや」カテゴリの最新記事