ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

国勢調査  ~インターネット回答~

2015年09月11日 | 家・もろもろ


昨日から始まったらしい国勢調査。
我が家は古い町で、平均年齢はきっと恐ろしいw
10年前ならもっと?いやあんこも10歳年取ってるもんな(汗)

早速、お世話してくださるおじいちゃん、おばあちゃんお二人でいらっしゃった。
雨でなくて、暑くなくて良かった~
で、
↑「これでしてもらえます?」

はいはい、これ出来るお家はこの周りだと少ないかも・・・
少しでもお世話を減らせるならと・・・

って、めっちゃ簡単やん!!10分かからない!
え?こんなんだった??
もっと面倒だと思ってたけどな~~

ブログが読める皆さま、お薦めです♪
スマホでも出来るって!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お口直しに・・・ | トップ | 黒猫ぶんちゃんは »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも・・・ (ぶんこ)
2015-09-11 08:48:54
届いたよ。
2人のわが家なら数分で済むね!
以前はお世話係の方が身分証明所を下げて持ってきて、回収。
チェックまでされたので、あまりいい気がしなかったなぁ。

選挙もそのうちネットになるのかなぁ!?
返信する
こちらは・・・ (albi)
2015-09-11 08:54:52
まだ来ないよ~

テレビで宣伝ながしてるアレね!
一度ネットでやったら、次回からは”国税調査のお願い”メールが来るのかな?
そうなると、世話役さんも楽になるよね~
返信する
こっちでは (空子)
2015-09-11 09:06:42
まだ来ない、ってか来たことないかもw
少なくとも私は一度も受けてないわ。
いつも留守だから??
夫に聞いてみるね。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2015-09-11 09:13:04
お互いあまりいい気がしないよね。
うん、これで回答状況を把握してるのかも?

ぶんちゃんちなら記事作る?いやコメント書く時間より短いかもw
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2015-09-11 09:15:23
昨日から12日までに配られるみたいよ。
お留守が多いと大変よね~
我が家は鍵まで開いてます(爆)

やはり時代やから、それに沿うのも大事よね。
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2015-09-11 09:18:51
え~一度も??
5年に一度なんで結構回数してるとw
20日までにネット回答なかったら、いつもの記述式をまた配るそうです。
やはりお世話係さんは大変!
お向かいのSちゃんにも昨夜薦めておきました。
これで二軒は手間ないかと。
返信する
うちもまだですね・・ (ちょび)
2015-09-11 09:31:30
というか
もしかして見知らぬ方なので居留守つかってたかも(゜Д゜;)
カメラに向かって国政調査の封筒見せてくれたら
あけるんだけどなぁ
これって絶対に手渡しじゃないとダメらしいですね
ポストにいれといてくれてもいいのに
返信する
ちょびさんへ (あんこ♪)
2015-09-11 10:35:05
そっか~
今のドアホンってそうなってるもんね。
うちなんて・・・(汗)

色々トラブルも多いそうだし、一手間でも省けたらと・・・「代わります」とは絶対言いたくないのでw
マイナンバー制になってもやはりいるのよね?
返信する
Unknown (てぶくろ)
2015-09-11 19:22:21
そんなに簡単にできるの?
よかった、ではこれから~。
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2015-09-11 21:53:03
はい、とっても簡単!
ってもう終わってはりますよね(汗)
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事