ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

ご褒美♪

2021年06月09日 | 母はいずこへ

デパ地下のカウンターでもちゃんと仕切りが・・・

 

 

母は相変わらず荷物をまとめ「家に帰る」と言ってるそうです。

先日はエレベーターで1階まで降りてて、もうちょっとで外に出るところだったと(恐)

って仲良しのお隣さん(認知症も身体の不自由さも同じと聞いてます)が毎日「明日、家に帰るの」と言うのを聞いて母は慌てるのですw

老健の人は「一度もここを出る話もしていないし、もちろん次の場所は家ではないし、まだ空いてないし未定です」と・・・うまく行くと母の方が早いかも??

そうです、7月1日オープンの新しい施設に入る予定なのです。母の終の棲家は新築の予定、いいな~(笑)

6月後半にならないと決定しないのでイラチは悶々としながらw待ってるのですが・・・

 

ビビンバ、かき混ぜたのでキチャナイ(汗)

ここのチーズチヂミが美味しいんですw

 

イラチはその準備のため実家に行って着られそうなものを探すw

って母はブラウスとか好きなのでアイロン要るようなもの、手洗いしかダメなものも多い・・・

母は私と違って綺麗にしてるんだけど・・・あ~大変w(私の時は大変やろうな~~)

朝からひと汗かいたので遅めのランチをNちゃんとw(もう斜め座りwも慣れたな)

デパートが平日は開いたし・・・レストラン街も結構並んでるお店もある(遅いのに)

↑おやつは果物屋さんがしてるジュース屋さんのパフェ、このマスクメロンが売れ残り?だからかwよく熟れててとっても美味しいのです。しかも550円ほど。ソフトクリームもとっても美味しいのです(前にも紹介したようなw)

 

ってゆっくり行きつけwの甘党のお店に行こうとしたら影も形もなくなってた(号泣)

ぶんちゃん、『若松』もうないわ~

 

追記 昨日2度目のワクチン接種談のOさん、その日次の日のお昼までどうもなかったけど、夕方お熱計ったら

37.1度、昨日は気温32度もあって暑いから?と思ったらしいけど一応ホームドクター(斜め前なのでw)に。

解熱剤を貰ったらすぐ36.3度。

「まだまだ若いわ~~」と今朝 嬉しそうに?自慢げに??Lineが入りました。

お知らせします~(笑)

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の目を見るw | トップ | 早速・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら〜 (ぶんこ)
2021-06-09 08:50:38
私達がしばらく行ってなかったら(笑)「若松」閉まってしまった?
街中のお店も「今日は やってる?」じゃなくて「お店、やってる?」って話になってます(汗)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2021-06-09 09:04:56
地下に居てたのに「やはり若松がいいよね」と5階まであがったら何もない~~ガーンでした(汗)
で、また地下まで戻ってw

そうなのよ~私達が行かないから~~(笑)
ほんと、色々変わったと実感したわ。
返信する
Unknown (空子)
2021-06-09 09:17:44
「明日家に帰る」と言い続けるお隣さん。自慢してるのかもね。
そりゃ、置いてけぼりになりそうでお母さま、慌てるわ。「私は今建ててる最中だから7月よ」と言えればいいのにね〜。向こうが羨ましがるw
老人ホームではガンガン洗って乾かすので、衣類の傷みが早いです。
絶えず補充できる服がオススメ。
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2021-06-09 09:58:28
「あら、あなたはお家には帰れないの?可哀想~」って言われるかも~(笑)
とにかく一つ気になることがあるといくら訂正してもずっと言ってます、もうだいぶ前から(汗)

そうなんです、ほぼ持って行けそうにないんです~
安いものを何度も買い直すって感じかなと思ってます。
今はジャージみたいな感じなので洋服着れるだけ喜ぶかな~と。
返信する
なるほど (albi)
2021-06-09 10:00:04
お隣さんが帰宅と聞けば、そりゃ焦るわ。
私でも焦るな、きっと!

決まりそうなのね。やっぱり新築がいいよね。
建物もだけど、入居者も一斉スタートってのがいいわ。
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2021-06-09 10:25:18
でしょう?
仲良しさんなんだけど、そこが問題で(汗)
きっと母は毎日家に帰ることを考えてるようです~

最初なので定員の4分の1しか入居出来ないそうです。そこに入れてくれそうなんだけど・・・
デイサービスも新規のところに入って とってもご機嫌だったので、それを期待してます。
返信する

コメントを投稿

母はいずこへ」カテゴリの最新記事