ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

ぽっかぽかの京都1

2018年02月28日 | 観たり聴いたり奏でたり
絵を再現、このブースだけ写真OKでした







友人O女史wの娘さんのお義父さまが意識混濁でいつお江戸に向かわなければいけないけど・・・
朝に連絡なかったので決行!
人生も地球も明日何が起こるかわからない。
あんこの周りは皆、行ける時に行こう精神です(笑)

日程を決めた時には「雪、大丈夫かな〜 どちらにしても寒いよね、京都やし」

いやいや、どうなってるのと言うくらいのぽっかぽかの晴天!
ウールのコート着て来なくてよかった~



ドタキャンも有りだったのでチケット売り場で10分ほど並んだけど、あとはすんなりと。


美術館からのええお天気の京都w



音声ガイドと共に集合時間決めてバラバラで・・・
それが一時間ほどで「今、どこ?」
と、lineが・・・人に酔ってギブアップとか。

ね、そんな長く居られないって言ったのよ。
あんこの読みが正解。

昨年、東京開催の前にBSで特集してたのをつい最近見せてもらったので
予習もバッチリ!
あんこも楽しめました。
ほんと、ゴッホは日本好きなのね〜
オリンピックと言い、日本好きな人多くて嬉しいあんこでした。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰? | トップ | ぽっかぽかの京都2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igaiga)
2018-02-28 08:33:53
1枚目は絵じゃないの❓スマホローガンズには見分けられない(涙)
お江戸も今日はだいぶ気温が上がりそう。ウールのコートのフロントを閉められない(笑)
返信する
最近・・・ (ぶんこ)
2018-02-28 08:43:11
”コレだけ(笑)撮影OK”になってる美術展が増えたよねぇ。
長いことかかったら解禁になるのかなぁ〜

良いお天気でよかったね。
まっ、晴れ女王がついてるもんねぇ!
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2018-02-28 08:44:19
そうなの、ちゃんとお部屋になってます~
これも日本のようにあまり物を置かずスッキリとした部屋にしたとか??(あんこの部屋はスッキリしてないがw)

こちらは今夜嵐とか??
昨日で正解でした。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2018-02-28 08:46:18
そうよね~
海外はダメの方が少ないのにね~
これはゴッホが書いたのではないからやろうね~w
日本はなんか難しいよね。

今夜は嵐とか??
お早いお帰りを♪
返信する
Unknown (てぶくろ)
2018-02-28 17:21:48
そうだ、京都に行ったのね。
日帰りできる距離だけど、プチ旅行みたいで楽しかったのでは?
ほんと、行ける時に行かなくっちゃ!
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2018-02-28 23:12:37
そうなんです!w
はい、大阪でもプチ旅行だから~
あ、京阪は2階建て電車の2階に乗っておばちゃん達喜びました♪

朝電車乗るまでドタキャンOKですよと伝えておきました。無事行けて良かったです♪
返信する

コメントを投稿

観たり聴いたり奏でたり」カテゴリの最新記事