ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

本物志向?

2021年04月26日 | 家族

こんなの有り?(笑)一生懸命でしょw

 

 

 

2週間振りに遊びに来ました。

初幼稚園、先週からは給食も始まりさぞかし疲れて当分来ないと思ってたのですが、土曜日も早朝から起床して

「おばあちゃんとこに行きたい」と言ったというけどうるさいから両親が疲れて預けたかったのかも?(笑)

 

 

お昼ご飯付き

 

パッと見てほうれん草が目に入り「今日の夜に食べたからもういいわ」と食べる前に言い訳。

「今日の夜はまだ来てないよw」と言ってもわかってない、本人はちゃんと言い訳出来たと思ってて

どうにか一口だけ食べただけ(笑)とにかくお口が達者w

まぁ「お腹いっぱいや~」と言ってお肉は全て食べてお野菜残すMと似てる(爆)

 

普通に土を掘って遊んでた時にMが「そりゃじゃ砂買ってきて砂場作ろう」と言って作ったのが↑これ(爆)

その時はお砂場セット持ってたけど、ないので・・・ってこれの方がもちろん大喜びw

 

NIKEさんが上にw

 

どこかの景品のマスキングテープで「おばあちゃんち破れてるから貼ってあげる」やそうです。

そっか~子供はこれの方が楽しいのよねw

あ~~新しい家は遠のく~~~(泣)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二毛物語 | トップ | 飴ちゃんズ♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ〜 (ぶんこ)
2021-04-26 08:49:08
ちまちましたオモチャのシャベルや鍬より
本物の方が楽しいと思うわ〜
M男さん、ええ おじいたんだわ!(笑たらあかんか〜)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2021-04-26 09:10:21
ホームセンターに砂買いに行くから上に100均あるから砂場セット買ってきてと言ったんだけど・・・
こっちゃんがあちこちからw集めて本物お砂場セットを(爆)
養魚場にあった氷すくうスコップも参加w
これは氷すくってたと話してたんだけど、よく覚えてるわ~w
そりゃ、本物喜ぶよねw
返信する
Unknown (空子)
2021-04-26 09:28:08
こんなに小さい時から本物志向。
頼もしいわ〜。
うちの孫は100均の砂場セットで室内遊びでしたw
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2021-04-26 09:48:06
ハハハ、こんなに本物揃ってる家も少ないでしょうねw
ま、男の子だからいいかな?
本職の○○ごっこをしてるのを載せたいのですが、さすがに・・・(汗)
返信する
Unknown (さなえ)
2021-04-26 10:27:36
すでに有望な後継ぎが育っているみたい。ご主人嬉しいでしょうねえ。って子供ってどうなるか分からないからそこがまた楽しいよね。

トモゾーなど、長年自然の中で原始人のような生活しててつい数年前は、ヨット部で、素潜り何メートルとか威張っていたのに、高校は人工知能の方へw。

夫婦揃ってIT系の息子宅は小1から各自スマホ持ちで娘宅と正反対の環境だけど、男の子たちは終日外遊びで帰ってこないからこれまた分からない。子供って面白いよね。お嫁さん、もう一人産まないかなあw。
返信する
あはは (albi)
2021-04-26 14:46:09
何事もホンモノを観る、ホンモノに触れるのは大事だわ。
素晴らしい。。。楽しそう。。。
ヘルメットと作業服も買わなきゃっwww

スープの冷めない距離ってよく言ったもんやわ。
丁度よい距離感⁈
返信する
Unknown (てぶくろ)
2021-04-26 18:09:13
こっちゃんが家を建てる遊びでもしだしたら、
Mさんが本物の家を建てようか、と言わないかしら^^
子どものうちは、与えられたオモチャより、自分で工夫できるものの方がいいわよね。

パパママも、きっと赤ちゃん育てで疲れてるのね〜。
お舅お姑さん使いが上手い!良いお嫁ちゃんたちです。
マゴッチのために体力と多少の財力を使う…
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2021-04-26 22:46:50
Yには継がなくていいとずっと言ってたのですが・・・ま、Mはもちろん当たり前に継ぐと思ってたようですがw
どうなるかなんて全然わかりませんよね。
こんな商売が続くのかもわからないしw
何でも無理強いしてろくなことないとは思ってますw
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2021-04-26 22:50:43
これね~~(汗)
本物だけど、これが本物ではね~~~(大汗)
ま、Yは「仕事は長ズボンと長靴!」と言っておじいちゃんの後ろをついてたから英才教育??(爆)

これで同居なら疲れ果てます~~
その意味でちょうどいいかな?
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2021-04-26 22:54:38
きっと子供だけでなく与えられた線路よりちょっと寄り道が楽しく感じるのかな~とw
建築屋さんなら、それも有りだったかも??
ほんと建てて~~~w

はい、上手に利用されてます~~(汗)
下の子同士なので甘え上手な気がします。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事