ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

タイミング1

2016年09月21日 | かき氷・パフェ・アイス・甘いもの
氷の質が落ちてると思う・・・ブツブツ・・・







が、よかった週末、まずは土曜日。
従姉Nちゃんちに行こうと、今回は車にしたので早く着いてしまい電話したけど、かからない~あれ?タイミング悪いって?
Nちゃんはお休みでも忙しい~

なので、それじゃと大好き『くるみ餅』を一人食べに行く。

そしたら・・・



ちょうどふとん太鼓に出くわす!わ~懐かしい~~
こちらはだんじりでなくふとん太鼓なんです。

夕方なので駐車場もほぼ満車だけど、空いてきてすぐ食べられた!!

いつもならシングル2つを食べるけど(ダブルより氷の分量がいい)たこ焼き待ってるから1つで我慢(笑)
やっぱり美味しいな~~

で、実家にも顔を出せた、母もご機嫌、言うことなし!
タイミングって一つ合わないとぐだぐだになるんですよね〜ほっ。


昨日の台風、皆さま、被害はなかったですか?
こちらも直撃でしたが、それほどでなく、ジムの行き帰りはちょうど傘もささずに済みました。
これもタイミングがいいっていうのかな?(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の従姉妹会は・・・ | トップ | また一つ・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソレは (igaiga)
2016-09-21 08:26:40
タイミングではなく、台風をも吹き飛ばす脅威の晴れ女なのでは?(爆)

ココ!! 行ってみたいお店です。氷がフワッしてて美味しそう。
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2016-09-21 08:40:07
夕方、郵便局へも自転車で行けた(爆)
Nちゃんにも旅行で雨にならないのはTちゃんとだけと・・・
昨日は警報で彼女の思い通りに(被害もなかったしね)驚異の雨女です(笑)
そうなのかな〜

是非、次回はお連れしたいです。
でも、氷の質が絶対落ちてた!ショック〜
もっとフワフワだったんです〜(涙)
返信する
そうやねぇ〜 (ぶんこ)
2016-09-21 09:02:14
「上手くいった」って思う時は
運よりタイミングが大きい気がします。
後は努力?(笑)

最近はどこでもふわふわ氷やから
お店も品を保つには努力(笑)せんとあかんのかもねぇ〜
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2016-09-21 12:34:31
そっか~運よりタイミングなのね~
タイミングは一つずれるとどんどん方向変わってくるもんね。
努力?あんこにゃない言葉(爆)
タイミングだけで生きていこう!!

前回はそんなことなかってん(涙)
夕方で氷が切れて冷蔵庫のんやったりして~まさかね~
返信する
Unknown (かふかの妻)
2016-09-21 16:27:14
ふとん太鼓
始めて知りました!!
立派ですね~

雨でおふとん濡れなくてよかったですね
返信する
まさしく (albi)
2016-09-21 18:11:44
雨続きでしょんぼり小梅。晴れ予報の台風明けなので
早朝から出かけるも、全てタイミングハズレ。
ただいま、有馬でふてくされる小梅(笑)
タイミングは大事だ!と痛感してます(爆)90649069064
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2016-09-21 23:54:20
珍しいかもですね。この地はあちこち出るんです~

そうそう、雨が降らずによかったですよね。
あ、明日いや明後日にもまた出ます(笑)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2016-09-21 23:56:21
お散歩行けないもんね~
ってこちらはあれからほとんど降ってませんがw

え?また有馬??
大雨でもええわ~あんこなら(笑)
羨ましい~~
小梅ちゃんになりたいわん♪
返信する

コメントを投稿

かき氷・パフェ・アイス・甘いもの」カテゴリの最新記事