ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

五歳になりました!

2022年11月28日 | 家族

本人希望のチョコレートケーキ

いつもシンプルだけど、とっても美味しい~

今回はトップスに劣らないw(って誰も知らず共感を得られずw)

 

 

 

ちょっと先に・・・

先週の土曜日に五歳になった長男坊、こっちゃん♪

小さく生まれたけど、すくすく成長してくれました。

一生に一度と言ったお誕生会も5回目w有難いw

なかなか個性的でw一度怒り出すと手に負えない、味の濃いものが好き・・・

どうもMによく似てる、ってお嫁Sちゃんにもよく似てる(爆)

 

じじばば4人からのプレゼント

 

 

本人のリクエストは「マイク付きキーボード」

ってキーボードにマイクを付けただけだけどwヘッドホンもついてて大喜びw

デモ演奏がついてるけど、C国製のようでほぼ知らない(笑)

その中でも「ハッピーバースデー」があってそれをかけながらロウソクを消しましたw

この日はわかってか「めばえ」の歌『誕生日』をずっと歌ってたw

子供が歌うとより泣けてくるw

関西人はほぼ知ってるだろうけど、もしよければ聞いてみてください

生まれたばかりの赤ちゃんを紹介するコーナーで流れてます。

 

お兄ちゃん居ぬ間に先に消した次男坊w

 

ジッジに抱かれご機嫌さんw

 

成長が色々見られ楽しい時間でした。

それにしても、どうしてこんなに疲れるんだろうか~~(汗)

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫ぶんちゃん♪ | トップ | 行きたいところは・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ぶんこ)
2022-11-28 08:50:04
もう5歳なのねぇ〜早い!
私たちもあっという間に5つ歳をとったってことか〜
ふぅ・・・

キーボードはリビング置き?(笑)
次男坊くん、さっすが要領いいわ〜
大人は慌てて火を灯し直したんやろなぁ(笑)
パウパトロールに "今" を感じるわ!
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2022-11-28 09:08:27
ありがとう~ほんと早いよね~~
そうそう、私達も5歳も年取った~~(涙)

いやいや、こっちゃんの部屋はおもちゃで足の踏み場もないので2階の踊り場??に置くとかw
ってこれでピアノ続けるかと思ったけど、やはりそうはいかなかったとか(笑)
別に今やらなくてもいいかなとw
本人はマイクが欲しかったみたいやし(笑)

初めて好きになったキャラクター??らしいわw
返信する
Unknown (albi)
2022-11-28 09:55:00
おめでとう㊗️
ホント!早いねぇ。つい先日ご誕生だった記憶あるのに、あっという間の5年。
ピアノ弾ける男子はモテモテらしいヨ♡

中盤からどちらのお誕生日会か?になってる所が下の子特権かしらん(笑)
返信する
Unknown (てぶくろ)
2022-11-28 09:59:37
5才のお誕生日おめでとうございます。
ジッジバッバ歴も5年ね〜
最後の「なんでこんなに疲れるのか」に爆笑。
男の子は、あと何年かしたら、お小遣いをもらう時くらいしか相手にしてくれない、と聞いたことがあるから、今を楽しんでね。
返信する
albiちゃんへ (あんこ♪)
2022-11-28 10:40:24
ありがとうございます。
そうなのよ~早いわ~~
この時も話したんやけど、ピアノを弾けるってまで行くのは相当でないとね~~とw
私も弾けない(爆)

そやねん、お兄ちゃんが他に興味が行くとサッと自分がそこにw
返信する
てぶくろさんへ (あんこ♪)
2022-11-28 10:42:42
ありがとうございます。
はい、初孫なのでw

うちは男の子だけだしね~~
ま、Yに似てくれたらずっと関わってくれるやろうけどどうなるやら~~w
お小遣い貰えないとダメやろね(笑)
返信する
Unknown (さなえ)
2022-11-30 16:10:39
おめでとうございます♡
可愛いねえ。あんこさんと合奏できるようになれば素敵ね。

ウチの孫どもは生意気盛りが多くてやられるので、またこれくらいの歳に戻らないかしらと思ってしまいますw。楽しむのは今のうちよ。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2022-12-01 08:43:26
ありがとうございます。
合奏ね~協調性がないような(爆)

今でももうお口が達者で(汗)きっと生意気になるな~~とw
あまり優しくされるとほんと歳とったなと思うのでは??w子供にでもそう思います。
言われるうちが華(笑)
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事