ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

プラドには行かず・・・  ~エスパーニャはトーカッタニャ旅18~

2018年08月02日 | 旅  ~海外2018~
写真撮影不可のゲルニカだけショップのレプリカ?をパシャw






あまり眠れぬまま早朝からウロウロし、疲れはピーク・・・
スペインって言えばシエスタですよね~


って日本時間なら夜11時だったかな(スペイン時間午4時頃)、そりゃ眠くなる時間ということで、シエスタしました~
これも3ベッドルームのお陰やわ。自由な時間を過ごせる。

2時間もしたらみんなゴソゴソw(あんこはほぼ眠れなかったけど、ブログ書いてたかな?)
さぁ行こうかと・・・


ソフィア王妃芸術センター


なんとアパートメントのほぼお隣w


ソフィアのエレベーターから見た風景


ほら、アトーチャ駅が見えてるでしょう?

しかも、夜7時から9時まで無料になるんです~~
大阪のおばちゃん、使わない手はないでしょう?(爆)
無料開放のオープン前に着いたので並んでたけど、すぐ入れます。無料でも0€チケット貰えますw




中庭、なんか落ち着きます~混んでないし最高です。



夜9時前だけど明るいしようやく涼しくなったからか子供がいっぱいw


↑前の広場には人型がいっぱい描かれてて、その形に寝てみたりとみんな楽しそうでした~

半日短くなったのでプラド美術館がパスになったのです。プラド美術館も夜6時から8時が無料ですw
ってどちらかというと『ゲルニカ』が一番観たいってCちゃんが行ったし、近かったからね。
ってプラド美術館もすぐ傍なんだけど(汗)
プラドに行けず・・・かな?w

さ~帰って夕食です♪




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マドリードあちこち    ... | トップ | 黒猫ぶんちゃんは♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず〜 ( ぶんこ)
2018-08-02 08:28:02
9時が午前だった?って思って記事を見直しました。
そりゃ子供も大人もお昼寝しないともたないよねぇ。
スペイン、夜型のわたし向きかもねぇ(笑)
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2018-08-02 15:58:31
でしょう?
で、ちゃんと朝は早くからラッシュやから結構働き者w
夜10時前まで明るいから~~
私達には向いてるわよw
返信する
Unknown (daisuki-johnny)
2018-08-02 20:55:27
えっ!夜9時前でこんなに明るいんですか
驚きです。
子供は早く帰って寝ないと~!って感じですが(笑)

えっ!10時前まで~~~
返信する
daisuki-johnnyさんへ (あんこ♪)
2018-08-02 21:45:56
ヘルシンキは夏は白夜でずっと明るいけどw
スペインは朝が日本より少し遅い分、暗くなるのが遅いって感じです。

10時になると急に暗くなります~
返信する
Unknown (さなえ)
2018-08-03 09:56:41
↓の食べ物も私好みだし、スペイン良いですねえ。
個人旅行ならではよねえ。

婆さんだから、明らかにネギ鴨なので、来年比較的安全な英国旅行を友人と計画しているけど、やっぱりスペインの美術館巡りをしたいなあとため息です。建物を含めた美術に関心のある友人で夫婦仲が悪いのがwいないのよ。娘とは趣味が一緒だけど、婿殿とラブラブでイタリア旅行を3人で行ってすっかり懲りたw。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2018-08-03 23:55:11
食べ物、美味しいですよ~
お土産になりそうなものはほんとなかったけどw

英国も一度だけ行きました。
ロンドンとコッツウォルズだけだけど。
スペインは美術館に建物に観るもの多いですよね~
美術に関心なくても自由時間あればお互い好きなことをしたらいいかと・・・
食事は「美味しいね~」と言いながら一緒に食べたいですけど(私は)
私が泊まったアパートメントは美術館に近いし、2ベッドルームもあるので鼾の心配も要りません(爆)
返信する

コメントを投稿

旅  ~海外2018~」カテゴリの最新記事