ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

この~木なんのに気になる木~♪

2018年09月27日 | 旅  ~海外2018~
お天気がよくて良かったわ~♪





きっと誰でも知ってる木ですよねw
私は半世紀以上振りに会いました~

ってぶんちゃんとどこか一つくらい行ってないところに行こうと申し込んだ
『弾丸ノースショアツアー』って名前じゃなかったけど、ほんと弾丸(笑)




朝8時前にはホテル前にお迎え、そして着いたらすぐにマラサダがいただけますw
マラサダって揚げパンw
ここのが美味しいと聞いてたけど、結構遠いので未経験?だったのでラッキー♪


熱々なので美味しかったです♪食感も軽いし~


場所はダイヤモンドヘッドの麓。
元気な人は早朝、ダイヤモンドヘッド登頂をして降りてきてご褒美にマラサダw
私達は・・・ま、ダイヤモンドヘッドは登るんじゃなく見るものでしょ?(爆)

登頂組と合流して向かったのが↑

その後・・・




ドールプランテーション。日本はバナナで有名ですよね。



こちらはパイナップルがメイン。でもあんこ苦手なので↑のパイナップルアイスなどはスルー(汗)
昔、子供達ともノースショアに向かう時に寄ったな~~




次はウミガメ見られるビーチ。
甲羅干しはしてなかったけど、見えるかな??あちこちから息継ぎ?に顔を出してます(汗)

ランチはハワイ名物??『ガーリックシュリンプ』


海老ばっかりで満腹になるのはね~といつもの通りぶんちゃんとシェア


ツアーの人に注文しておくと用意されてます。
ビールは近くのセブンイレブンでパスポート見せて買います、面倒~~
ホテルのコンビニは何もなく買えたけどね。で、買ったのは私達だけ(汗)
若者は飲まない??



こういうバスのお店があちこちに・・・



ガーリックシュリンプをシェアしたので、おやつのシェーブアイスもシェアw

どちらも有名店はあるらしいけど、充分美味しかったよん♪



2時頃には帰ってくるのに、バンの車で3度の席替え。
最後は助手席!!
見晴らしいいから好きやわ~~って出来たら運転席でも良かったけどね(爆)←小心者なのでレンタカー借りられないから(汗)

で、私達が昨夜行けなかったスーパーで降ろしてくれました、まるで振り出しに戻ったようだったわ(笑)
とにかくラッキー♪



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BYOBってご存知ですか? | トップ | カルガモじゃないけれど・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弾丸! (ぶんこ)
2018-09-27 08:45:14
だらんだらんハワイ旅の中で一番メリハリがあったねぇ(笑)
でもイラチにはピッタリでした。
参加者がほとんど関西人だったのには笑ったなぁ。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2018-09-27 08:54:06
ほんと、あれがなかったら何してたの?って言われる?(笑)
ツアー作ったのも関西人やろうね~
口コミに「慌ただしすぎる」ってあるのは関西人じゃないなとwだってタイムスケジュールが最初から書いてあるから、承知で参加してるはずやもん。
帰りは好きなところに降ろしてもらえるし、いいツアーだったよね、お安かったし(そこ)
返信する
Unknown (ぼってん)
2018-09-27 18:04:39
気になる木 CMの撮影は何十年前だったんでしょうね?
やっぱり 当時より大きくなってるんでしょうか。
ガジュマルだっけ?

ハワイの郷土料理って なんでしたっけ?
考えたら 何にも知らなかったです。
返信する
ずーっと (albi)
2018-09-28 05:39:55
この〜木なんの木♪って、頭から離れなくなって歌いそう(笑)

この感じ、旅番組で観たことがあって興味アルアル。
返信する
Unknown (さなえ)
2018-09-28 06:28:50
この木なんの木のこの木w、ハワイにあるんだ。
素敵な木よね。旧姓だと「木」が4つも入っていたからか大きな木が大好き。触りたい~w。そのあんドーナツっぽく見えるものw、美味しそう。中に何か入っているの?アンダーギーっぽい感じ?おかげでお腹が空いたw。
返信する
ぼってんさんへ (あんこ♪)
2018-09-28 08:29:40
モンキーポッド(アメリカネムノキ)らしいです。
もう45年になるみたいです、このCM始まって。
そりゃすごいよね~

ハワイ、本当の地元のものはタロイモとかかな?
よく言われてるのはガーリックシュリンプとかロコモコとか、ポキとかかな~
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2018-09-28 08:31:08
ね、一度歌いだすと、ず~っとw
あとの歌詞の方がなかなか良さげだけど、最初だけw

日本人だけらしいよ、この木に興味あるのw
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2018-09-28 08:35:46
気持ちのいい木ですよね~
お天気もよくてほんと良かったです。

え??木が4つのお名前??何かな~~w
森林さんなら5つやし(汗)
そういや、うちも今2つあるってことかな?


中に入ってるものもあるそうですが、これはプレーン。アンダーギーのようにかためでなくふかふか軽いです、揚げたてだからか全然油っぽくなく美味しかったです。きっとそれほど?って思って今まで食べてなかったんですけどね(汗)
返信する

コメントを投稿

旅  ~海外2018~」カテゴリの最新記事