ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#141  単一が無い時~♪

2011年03月24日 | 家・もろもろ
               ↑一円玉足すと同じ高さでしょ?



単一電池が品切れって事でテレビでやってました。
単二に単一くらいの太さになるように紙を巻き(ざっとでいいみたい)、一円玉7~8枚をマイナスのところに足すだけという簡単なもの。
で、充分やそうです~(って1円玉がそれだけ集まるかが問題?)
で、私もやってみたくて探してみました~(おわかりのように、これに挑戦したかっただけ・・・お許しを~)
↓は単三で丁寧にアルミ箔で包んではりますがテレビのはそのままでもOKでした~
私の言いたい事、動画にしてくださり感謝です~m(_ _)m


   



  

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #140  人力にて・・・ | トップ | #142  我が家の春・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど… (かふかの妻)
2011-03-24 09:27:16
言葉で表現が難しかっても
こうやって、動画で説明してくれると
すごく、わかりやすいですネ。
私には、もってこいです。

返信する
よく出来ました◎ (ぶんこ)
2011-03-24 09:28:06
あんこちゃんには珍しく(笑)、復習やん!(また怒られる?)

なるほどね・・・電池の違いは、大きさだけやったってこと?
やっぱり根本が分かってないね・・・(汗)
返信する
すごい! (albi)
2011-03-24 11:24:39
人間の知恵ってすごいね~

先日、スーパーレジ袋をおむつに代用する方法や水洗にしなくともお手洗い出来る方法を新聞に書いてあったけれど、
感心させられました。
返信する
へぇ~ (mamaさん)
2011-03-24 12:06:31
なるほろ~~
覚えておくね?
アルミで出来た1円玉は電気を通すのね。
10円玉(銅)はでかすぎるのかな。
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2011-03-24 13:59:11
ご主人さまに大感謝です
自慢になりませんが取扱説明書など一切読まない人間なので・・・
とてもよくわかって出来ました。嬉しい~
次は自分で説明出来る動画と撮ることなんですが~まぁ無理やと
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-03-24 14:01:04
わ~~い、ぶんちゃんに誉められた~
って復習というより「私もやってみたい~」っていう興味?好奇心だけやけど、おわかりの通り
わぉ~もちろん何もわかってません
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-03-24 14:03:21
出来る人、わかる人がみんなに教えてあげて助けあう・・・私達も今勉強しておかないとね~
っていざって時に覚えてるかが問題
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-03-24 14:05:19
はい~そのようなんです~
1円玉はアルミやからOKって事はアルミ箔だけでも電気通すのかな~とか色々考えてもみますが・・・
なにぶん、私・・・文系でも理系でもなくおちゃら系・・・
返信する
Unknown (ちょび)
2011-03-24 15:41:13
そっかその大きさにしてしまえば代用できるんですね
あまりにも当たり前すぎて目からウロコでした

私この歳にしていまだ乾電池のサイズが良くわかっておらず(笑)
きっちりモノと名前が結びつくのは単一のみorz
返信する
ちょびさんへ (あんこ♪)
2011-03-24 18:47:06
私も「へぇ~」って・・・必要な時、思い出したいものです。

一緒一緒、単一が大きいからこれは二?で三?って感じで・・・もっといい歳ですわ(爆)
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事