ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

七回忌

2013年12月24日 | 家・もろもろ
女の子達はシミーズで川遊び♪時代~




左端のやんちゃ坊主。
服ごと川に落ちていとこの一番上のお兄ちゃんの服を着て写ってる(ゆえにお兄ちゃんが写ってない?)
幼稚園ではシスターの長いスカートの中に入って退園になりかけたり
小学校では先生の教壇の隣に机を置かれて勉強したり、
小学生なのに毎日お金を貯めるために銀行に通ったり・・・
とにかく逸話の多い子が45歳で脳腫瘍がわかり47歳で逝ってしまいました。

少しでも家に居たいからか亡くなったのが12月31日の夜。
斎場が閉まってて5日までゆっくりと・・・
「最後まで甘えん坊やな~」

小学6年生と中学1年生の娘も今は二人共大学生になりました。
お嫁さんは未だにお骨を家に置き愛されてる・・・
短い人生だったけど今も幸せな気がします。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪たる満 | トップ | MERRY CHRISTM... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父上の・・・ (ぶんこ)
2013-12-24 09:08:07
お葬式の時、一番遠い廊下で従弟さんと並んで立っていました。お会いした事はなかったけれど、直ぐに分かりましたよ。
とっても大きくて、やんちゃ坊というより優しそうな人にみえました。

このお写真の皆さんが分かる(会ってる)って
ほとんど親戚やわ~
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2013-12-24 09:18:47
自分の葬儀を頼んでたうちの父に先立たれ、一番ショックを受けてました。
いつもお説教されてたのにね~(笑)

そうそう大きかったよね~
で、やんちゃだけど優しい人間でした。

ふふ、一緒に遊んだもんね~
私の従姉弟までみんなわかるんやから笑える~
やっぱり親戚よね!
返信する
それは・・・ (albi)
2013-12-24 09:47:29
47歳!早すぎるね(涙)
お子様達の成長を天国からみ守ってらっしゃることでしょう。

あんちゃんも写ってる?
返信する
おいとこさん? (空子)
2013-12-24 10:09:00
若い死やね。
ご両親はいらっしゃらなかったの?
返信する
Unknown (かふかの妻)
2013-12-24 10:26:22
早くにお亡くなりになられたんですね(TT)

きっと天国でお嬢様たちのご成長をずっと見守ってこられたことでしょうね。
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2013-12-24 11:50:55
きっと喜んでると思うよ。
子供達も賢いし、奥さまはずっと思ってくれてるし~

ふふ、もちろん♪
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2013-12-24 11:53:50
はい、両親とも早く・・・
父親も癌だったので相当額のがん保険に入ってたと
聞いてます。
あれほど保険が役立つ人は少ないかと・・・
昔からその辺りはしっかりしてました(笑)

我が家なんかよりず~っと立派なお家でお暮らしです。
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2013-12-24 11:56:04
はい、そうですね~
でも、予感はあったのかも・・・誰もが・・・
短いけど幸せだと思います、今も・・・
そういう人生もありですね。

生きてたら鼻ふくらませて自慢したでしょうね(笑)
いっぱい想い出話をしたら供養になると聞いて
記事にしてみました。
返信する
47歳 (バルちぁん)
2013-12-25 15:52:27
若い・早い・・・・

おいら50歳・・・・
返信する
バルちぁんさんへ (あんこ♪)
2013-12-25 22:09:53
若いです、早いです、残念です・・・

でも、バルちゃんって55歳じゃなかったの?(笑)
返信する

コメントを投稿

家・もろもろ」カテゴリの最新記事