ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

最後の晩餐  ~エスパーニャはトーカッタニャ旅29~

2018年08月27日 | 旅  ~海外2018~
思い出すだけでよだれがw




アウトレットから帰ってきて、さて最後の晩餐をとタクシーに乗り込みました。

あんこは都会だけど海の傍で育ったせいか山より海が好きです。
山でも川とか水があるところが好きです、癒される・・・

バルセロナもすぐ海があると聞いて・・・




お~~地中海~~




いいでしょう?ガウディ建築もいいけど、太平洋や日本海でない海(笑)

で・・・


オリーブも美味しい~


お昼はジェラートだったのでwとっても早く晩餐というか遅い午餐??


最後も生ハムや鱈のコロッケ



鱈のカルパッチョ(だったとw)


で、メインです~~



ミックスパエリア、シーフードに豚肉もプラスされ濃厚なんです~~

いや~~美味しかった~~
と、思ったらNちゃんCちゃん二人のゴチだったのです~~~(汗)
あらら~一番高かったのに~~申し訳ないと思いつつ・・・ゴチになりました(嬉)

このレストラン、2階からの景色がいいそうなんですが、まず1階でおじさんに捕まりw「2階は満席」と・・・
って結局は違ったみたい~~(怒)
しっかり担当になりしっかりチップをw
ま、海沿いのレストランは結構お高めみたいです~~
次回は是非、ちゃんと予約して行こうと思います、って時間読めないからね~~



満腹になり、ご機嫌さんにもなり、ぶらぶら海沿いを地下鉄まで歩きました~~夜は危ないらしいけどね。


そうそう、あちこちセグウェイ?のツアー多かったですよ~


なんか秋みたい・・・って暑いけどねw


街中に帰ってきたら、あちこちから音が・・・
え?雷??え??花火??え?まさか大砲??え??テロ??
なんだろな~と言いながら、最後のお買い物をして家路に・・・

音の原因はまた明日・・・



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだスペインw | トップ | 音の正体・・・  ~エスパ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお〜 (ぶんこ)
2018-08-27 08:50:50
空の青さが眩しいねぇ。
蒸し暑くはないんろね・・・日本みたいに

セグウェイ、難しいのかな?
みんな膝が曲がってる〜(笑)
返信する
この空の色! (エゾフクロウ)
2018-08-27 09:08:16
この紺碧の空の色は、バルセロナやコスタデソル
でしか見ることができません。

また、スペインはどこへ行っても食事が美味しい
ですね。今でも、マラガのホテルで飲んだ冷たい
スープの味が忘れられません。
返信する
Unknown (さなえ)
2018-08-27 09:23:02
パエリア美味しそう~。豚肉入りって食べたことがないけど美味しいのね。今まで一番美味しかったのは酒田のフランス料理屋でのパエリア。フレンチでしかも北陸ってねえ~w、でも魚が良いからよね、最高だった。そこは開高健絶賛のレストランだったけど、いまはどうか分からないけど、あんこさん旅と美味しい物がお好きだから一応お知らせ。

それにしてもスペイン、良いわねえ、娘に騒いでいたら11月に飛行機に乗って一緒に行こうと言うからどこかと思ったら座間味。あそこも美味しいし、海が素晴らしいし、私の財布には座間味の方がお似合いだけど…。
返信する
これぞ! (albi)
2018-08-27 09:30:57
スペインね。お空の色と海の色、そしてパエリア。完璧〜
気のせいかな?私、このお店でパエリア食べたような・・・
店内階段壁に来訪されたスターさんのサインが沢山なかった?
まぁ、似たようなお店いっぱいあるからねー。
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2018-08-27 10:17:13
暑かった~でもこの夏スペインは40度超えとか??
そこまでじゃなかったけどね。
湿度もないわけではない感じ、でも日本の蒸し暑さとは違って・・・って旅してるからねw

みんな若かった!で結構なスピードやねん。
私は公道はこわいわ~自分に自信ない(汗)
返信する
エゾフクロウさんへ (あんこ♪)
2018-08-27 10:19:28
ご無沙汰しております。
空の色、ほんといいですよね~
もう懐かしいです。

マラガ!も行きたかったんです~
ちょっと用心してって私が日程限界でした。

ガスパッチョかな?
スーパーで買ったのでも美味しかったですw
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2018-08-27 10:26:10
へ~~~酒田!何でも美味しそうです~~
いいな~どこでも行ってみたいですw
行ったことないのはほぼガイドブックとネット頼り・・・そのなかで自分に合いそうなのを選んで当たりだと喜ぶ!今回全て当たり~~(エッヘン)

座間味?未踏です~(ってほぼ未踏だけどw)
いいじゃないですか~~お嬢さんと一緒だし!
ってスペインもそれほど高くないですよ、私の旅は(汗)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2018-08-27 10:28:11
そうかも?
ってお外で食べたし(屋根はあったけど)お手洗いにちょっと入っただけなのでわかれへんわ~
同じようなお店がず~っと並んでました。
ここが有名とか・・・

やはり地中海はいいわ~
お金持ちの匂いがする(爆)
返信する
Unknown (igaiga)
2018-08-28 01:59:58
ほんと美味しそうなパエリア💕
しかもこのヒョンビンブルーな空の下で食べたらサイコーよね。
鍋底のちょっとカリッとしてるところが好き〜

ワタシはほとんどホテルから出ないからほんとに美味しいモノは食べてないと思うのよね(涙)
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2018-08-28 08:22:05
ほんと美味しかったよ~~
シーフードもいっぱいで美味しいし~

ヒョンビンブルーって言うんだ(爆)

人それぞれ、楽しみ方があるよね~
私はとにかく美味しいもの(汗)
それがあれば少々のことは目をつぶれる(笑)
返信する

コメントを投稿

旅  ~海外2018~」カテゴリの最新記事