ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

大阪締め

2019年02月13日 | お出かけ
〆の挨拶が証券会社の社長やから??(笑)





皆さん、大阪締めってご存知ですか?

「打~ちまひょ」パンパン
「もひとつせ」パンパン
「祝うて三度」パパンパン

やはり、大阪や~と実感w

オペラの余興の他に、全員に赤いちゃんちゃんこと帽子を被せられて写真を撮られた(爆)
これって女性もするものなの??
若づくり?自分は若いって思ってる男子ほどイヤがってた(笑)
でも、仕方なくほぼみんな(執拗に逃げたのは女性一人かな?)撮られてたわ。
逃げたら幹事さん可哀想やもんね。

これも記念と諦めました、写真撮ったら良かった~~(汗)

思った以上に楽しかったから次はいつかな~と思ったら幹事さん「もうこれで最後でええやろ?」って!
同窓会って歳とると増えるっていうのにねw
やはり、しらけた学年w


皆さんのところはどうやって締めますか?
あ、うちの田舎は一本締めが多いかな~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い赤い・・・ | トップ | え??ほんま?? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらの・・・ (ぶんこ)
2019-02-13 08:43:03
田舎も一本締めかな?
主婦してると、そうゆう場面ってあんまりないけどねぇ〜
今度から大阪締めで解散とする?(笑)

Sが会社を継いだの?
立派になったのねぇ〜
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2019-02-13 08:59:58
会社関係で行くとね、時々ある。
大阪はまだまだ大阪締めも!ええなって思うわw改札口でしてたらみんな驚くやろうね~~(爆)

お兄ちゃんは商売に向いてなくて名誉職で忙しいらしいわ、お父さんもよくテレビで話題に・・・
本人は商売が合ってるって!自分で言ってたw
立派にならはったわ~~って全然変わってないけどw
返信する
Unknown (さなえ)
2019-02-13 11:49:06
大阪締めって始めて聞きました。高校1年まで阪神間聞いたけど、その歳ではそういうパーティには呼んで貰えないわね。

同窓会は欠席組ですw。小中ではきっと行方不明と記載されているでしょうね。高校は幹事をやったり帰国後は懐かしくてせっせと出席していたけど、今は数人と連絡するだけ。その他は1度くらい出席したかな。冷たい女ですw。
返信する
Unknown (igaiga)
2019-02-13 12:26:00
セリフ付き⁉️ 初めて知りました。
お江戸は大抵一本締めだけど、一丁締めも結構ある。ワタシはダラダラしないスッキリとした一丁締めが好き
⬇️ロボットではないけど何?
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2019-02-13 16:08:52
大阪と言ってもほんまもん?船場とかミナミだと思います。だから阪神間とは違うかな〜

高校も大学も欠席組、ぶんちゃんとずっとしてるから(笑)
小学校だけ地元ですが、私がしないとなさそう・・・
故にない(爆)
この中等部は穏やかでいいですw
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2019-02-13 16:11:40
一丁締め!?一本締めと違うの?
やはり、色々あるね〜
大阪締め、なかなか風情があるよ(笑)

↓え??ロボット??何のこと?
返信する
Unknown (空子)
2019-02-14 07:51:40
うちも同窓会は1本締めよ。
だらだら終わらないので、私は好き。
会が締まる気がするわ。
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2019-02-14 08:25:34
え?同窓会、やはり締めるんですね~~
って同窓会あまり出席しないから知らんだけ?(汗)
新年会とかだけど、三三七拍子は少ないような・・・
多いとバラバラして締まらない気しますよね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事