ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

新年のご挨拶は・・・

2019年01月21日 | かき氷・パフェ・アイス・甘いもの
デザートは女子会っぽい♪







ただただ、話すばかりなり~~w
しかも、厄介なね(笑)

新年早々する話じゃないけど、い~っぱいお喋りしてこれでまた一年過ごせそうやわ~ありがとね、ぶんちゃん♪

新年会のランチはw


左のゴマダレ?を↓の台湾ラーメンに入れるとコクが出て味もマイルドに!ってことを発見w(勝手にアレンジ好きw)




台湾ラーメンって名古屋めしの一つやそうで・・・
でも、ぶんちゃんも初体験!
そこでしか食べられないものっていいよね~(好き♪)

着いてすぐに行ったので入れたけど、あっという間に満席!人気があるんやね~~
手羽先は目が覚める辛さ!(笑)
でも、どれも美味しいし、台湾を思い出す~~wこれで台湾行った気になってよw

で、デザートは苺三昧~~
4千円?もするデッカイパフェを頼んでる人が(隣の人も写メ撮らせてもらってたw)・・・
次回は食べたいかも(爆)
ってこれだけでも満腹で完食出来なかったけどw

その後も場所を変え、電車の時間ギリギリまでお喋り・・・
お口の体操だけはバッチリだったわw




チケットは安く手に入れるがシートは良い方がいいので惜しまず出すあんこw
ガランガランで快適でした~~
往復9時間、お喋り4時間半。満足でした~~





しかし、お喋りのし過儀でせっかくいただいたお土産をでデパートのお手洗いに忘れてくるという失態。
しかも、それをHさまが取りにいってくださり、ぶんちゃんちに出戻りしたのでした~~今年初のドジ事件でした、ごめんなさいです。
食べ物を粗末にしなくてホッ





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予告ですw | トップ | 懐かしのアドベンチャーワー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空子)
2019-01-21 08:57:20
私も早いより遅くても快適シートを優先します。
私の場合は時間だけはたっぷりあるw
お稽古仲間のおばさまと歌舞伎座に行った時は「こだま」のグリーンで行ったよ(笑)大村崑夫妻も同じ車両だった(暇だったのか?)
返信する
あっ! (albi)
2019-01-21 09:01:19
大好物のフルーツサンドもあるわ!

うん。うん。お喋りって女子には不可欠よね。
4時間半のお喋りで2ヶ月は過ごせる⁈⁈

追記
失礼ながら笑ってしまった。
お優しいHさま♡
返信する
空子さんへ (あんこ♪)
2019-01-21 09:31:26
名古屋までは新幹線はすごい人だし新大阪まで遠いのに高いwゆえに近鉄アーバンライナーで。
DXシートはゆったりで(でっかい私も)好きなんです。

「こだま」お喋りするにはいいですよね~(笑)
Mとの場合疲れます(殴)
しゃっと行ってしゃっと帰りたい!
で、グリーンならもっといいけど♪
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2019-01-21 09:34:23
TAKANO美味しかったよ~w
座って並んでたら男性が隣の女性に「ここは男性はダメなんですか?」ってさw結局並ばなかったけど・・・中はカップルが一組居たくらい・・・ほぼ女子でした~~
う~ん、今は2か月持つかな~(笑)

ぶんちゃんはもういいって言ったんだけど、デパートに問い合わせしたら届いてました~w
優しいHさまでしょ♪
返信する
お疲れさま! (ぶんこ)
2019-01-21 10:21:59
お口と胃袋がね〰

長年気になっていた
味仙の台湾ラーメンが体験出来ました!
ありがと♪

デパートでお泊まり(笑)したお土産お菓子、
我が家のお腹の中に収まりました。
また次に持ってくね!

返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2019-01-21 18:49:31
お疲れさま~
そして、ありがとうございました。

どちらも美味しかったよね~
は~い、今度は忘れないようにします(汗)
返信する
お江戸にも (igaiga)
2019-01-21 21:06:53
お高いパフェありますけどw 千疋屋もいちごやってます〜 ぜひご一緒に💕

ワタシはケチだから、着く時間が同じなら安い席を選びます。どんなシートでも秒で堕ちるw
返信する
igaigaさんへ (あんこ♪)
2019-01-21 21:21:38
行ったよね~食べたよね~
美味しかったよね~♪
ここの方がだいぶお安かったわw

私はどんなシートでも眠れないタイプw
ほんとこの時間に眠れたらって思うんだけどね~
500円増しで一人席だしスマホも充電出来て楽ちんよ♪
返信する

コメントを投稿

かき氷・パフェ・アイス・甘いもの」カテゴリの最新記事