ツーリング日記

ただのツーリングの記録

北郷温泉ツーリング

2020-11-07 13:29:56 | 日記

前に北郷温泉にツーリングした時、目的の丸新荘が休館でJs’ホテルでした

で、久々に出掛けてみました

出発前に先日バッテリー交換して時計とかそのままだったので設定から。

12年乗ってるバイクですが滅多にしない操作で忘れてて手間取りました

まず言語を設定。

で、単位を設定。

最後に時計の設定

 

ツーリングコースは真っ直ぐ北郷に向かうより

ちょっとワインディングも楽しんでからと思いまずは都城方面へ。

山之口の道の駅で休憩。

 

レスランも気になりましたが今回は北郷で伊勢海老と決めてました

そして駐車場の端に咲いてるコスモスを横目に出発。

三股町まで出て、そこから山越えで北郷を目指します。

久々のワインディング、とても気持ち良く走れました

 

12時ちょうど、丸新荘に到着

今回は休館ではありません!

でしたが・・・

伊勢海老祭りの開催中で食事は予約客のみとのこと

温泉だけ入る選択肢もありましたが

お腹も空いてるので諦めて食事できるところを探しへ

 

近場で食べるところはいくつか知ってましたが

伊勢海老を諦めて何を食べる??

って考えて着いたところが日南市内のココ。

入り口をくぐって・・

こんな感じのお店。

老舗の鰻屋さんです

せいろ蒸しの「並」をいただきました

 

サラダはカップに入っててシェイクしてお皿に出しました。

ふっくらしてて、めちゃめちゃ美味しかったです

 

帰りは日南海岸へ。

閉店しているデモンデマルシェで休憩。

 

またまた目的地にはたどり着けなかった

約180kmの北郷ツーリングでした


最新の画像もっと見る