ツーリング日記

ただのツーリングの記録

ソロキャンプツーリング

2022-06-18 14:02:47 | 日記

10数年前からずっと考えていたソロでキャンプツーリング、やっと行けました

タープは先日の日帰りツーリングで久々で使ってみましたが

テントやその他は同じく10数年使ってないので、いざという時の行動が取りやすいように

と、市内から30分程度の隣町へスクーターでということでした

 

平日の午前中、仕事をして午後から早退して出発。翌日は休日でのびり帰宅という日程です。

場所は綾のリバーサイドキャンプ場、綾川荘に昨年の秋に出来たばかりのキャンプ場です。

  

ちょっと値段は高めのキャンプ場ですが、今回は2〜3人用のサイトを借りて3,000円/1泊を

ジモミヤタビキャンペーンで1,500円になり更に1,000円のクーポン付きでした

ということで、実質500円。

テントサイトは川沿いです。

早速、タープを設営。そしてテントも。

 

3つ離れたサイトに若者グループが1組。

さすが平日。多分、他はいないと思ってましたが

設営の次は、食料の買い出し。

予定通り近所のスーパーへ。

・・残念ながら目的の食材は見つからず

更にバイクで走って次のスーパーへ行って購入。

大束のやみつきホルモンと味つき鶏肉。

どちらもめちゃめちゃニンニクが効いて美味いです

でも我が家では匂いがキツイので禁止されています・・

ということで、今回の実は一番の楽しみはこれでした

 

火を起こして、準備ができるまではたたきタタキで一杯。

食材を買ったときに焼酎も1本。

ロックでちびちび味わいながら火が起きるのを待ちます。

他のキャンプ道具と同じく十数年ぶりに登場の一人焼き肉コンロ。

気がつくと日が暮れてます。

川のせせらぎの音と野鳥のさえずりを聞きながら、ゆっくりと飲み続けました

 

ちなみに、キャンプ場の施設ですが

テントサイトの横にあるバーベキュー棟の横を抜けたところに

   

室内炊飯棟とトイレがありました。

 

そして、夜明け。

  

野鳥の声で目が覚めました。

朝ご飯は

 

卵雑炊とウインナー。

食後にコーヒー。

雑炊は保冷剤代わりに持ってきていた冷凍ご飯を

インスタントの卵スープでクツクツしたものです。

ほんとは、ウインナーは野菜炒めの予定でした。

けど、家の冷蔵庫に忘れてきてました。

出発の日、朝ご飯の支度しながらキャベツとピーマンを切って置いたのですが

ホルモンを焼いてるときに忘れたことに気づきました

 

とりあえず、ゆったり、まったり、のんびり過ごして帰宅準備。

無事にソロキャンデビューは終わりました


最新の画像もっと見る