ツーリング日記

ただのツーリングの記録

8月のキャンプツーリング

2022-08-20 12:40:55 | 日記

暑い日が続いてますが延期にしていたキャンプツーリングに行ってきました。

場所は県西にある「ひなもりオートキャンプ場」です

いつもの友人のキャンプデビューということで、中距離で設備の整った場所へ。

更に標高も高いので涼しいのではと決めました。

 

キャンプ場のチェックインは14時なので昼前にファミレスで待ち合わせ。

日替わりランチを食べて出発しました。

途中、廃業したコスモス牧場の前を久しぶりに通りました。

昔はかなり賑わってた覚えがあるけど・・

 

到着はちょうど14時。

ずっと曇りで順調に走ってきたのですが、キャンプ場の入り口付近で突然の雨

すぐやんでくれてホッとして受付へ行けました。

そしてサイトへ移動してさっそく設営。

 

 

設営中にまた雨が降り出すのではとヒヤヒヤ

途中でパラパラと降りましたがすぐにやんでくれて一安心。

食材の買い出しへ

 

まずは西諸牛をゲット!

それからその他の食材を

微妙な空模様でしたがギリセーフでキャンプ場に戻りました。

 

とりあえずビール。

 

メインの焼肉の火が起きるのを待ちながら

真空パックの地鶏を温めて一杯

友人はウインナーを温めてたので半分は交換

そしてメインの西諸牛

 

飲みすぎました・・

めちゃ美味しかった・・

牛も酒も。

次の日、起きられませんでした

頭痛が・・

 

朝食は食べられず持ち帰りました

・・そしてここで土砂降り

実は昨晩の食事中から降ったり止んだり、

強風が吹いたり。

荒れた天気でした

そして撤収しようとしたら再びの豪雨。

 

雨の合間を縫いながら少しずつ片付けて

なんとか完了。

その後は雨に降られることもなく帰宅しました

友人のデビューにはちょっと酷い天候でしたが

気温的には約8℃地上よりも低く快適な食事とテント生活でした。

とりあえず、無事に楽しめて良かったです


最新の画像もっと見る