ツーリング日記

ただのツーリングの記録

春のツーリング

2022-04-11 15:44:11 | 日記

今年の初め友人と3人でツーリング計画していましたが

コロナの拡大で一旦延期して、さらに計画し直した日が雨で延期・・

ようやく先日、走って来れました。

ただ、一人は仕事で国外。

いつもの二人でした。

 

今回のツーリングタイトルは

日帰りキャンプツーリングです

 

日南市の猪崎鼻キャンプ場まで行って来ました。

とりあえず友人宅で合流。

 

それから田野町→北郷→日南のルートです。

で、春のツーリングと言えば桜。

北郷の花立公園に寄りました。

 

が、残念ながら見頃は過ぎてもうかなり散ってました

とりあえず、頂上を目指します。

 

空も曇ってホント残念

 

菜の花も咲いてたのでタイミングが合えば最高だったはず

ま、仕方ないですが。

 

気持ちを切り替えて、今回のメインのお昼の準備買い出しへ向かいます。

 

日南市の国道沿いにある「にこにこショップ」

やっぱり凄いお客さんの列でした

お目当の商品は「天むす」と「とび天」。

ココで人気のエビ天のおむすび、それとトビウオのすり身の天ぷらです

おむすび2個と天ぷらはイカ入りとゴボウ入りと野菜入りの3枚を購入。

 

そしてキャンプ場を目指します。

キャンプ場の入り口の桜は満開でした

 

日南市の無料のキャンプ場です。

とりあえずタープを立てました。

他にも5〜6組くらい来てました。

 

お昼ご飯は・・

ただのうどんです。

実は、今回はバイクにキャンプ道具を積んで走って

いつかキャンプに行ける時の練習みたいなもの

10数年ぶりに道具を出してのチャレンジでした。

ちなみに友人は初めてで、まだ道具を揃えてる途中。

それで簡単調理のうどんです。

 

冷えた身体が温まりました

天むすは2個入り。

食べながら写真を撮ってないことに気付きました

 

無事に食事を終え、のんびりコーヒーを飲みながら語って帰路へ。

日南海岸を北上して帰りました。

走った距離は150キロほど。

いつかキャンプに行ける日が楽しみです


最新の画像もっと見る