福岡・博多のおすすめスポット紹介~UZOU日記

花を中心にした写真や福岡周辺の見所スポットを紹介しています。

谷川梅林の梅~夢たちばな観梅会紹介

2008年02月18日 | 見所スポット
福岡県立花町の谷川梅林に行ってきました。
P2160630
P2160630 posted by (C)UZOU

谷川梅林は、約80ヘクタールの広大でなだらかな斜面に約3万本の梅が咲き誇る「梅の里」です。
P2160629
P2160629 posted by (C)UZOU

梅の花もかなり見頃になっていました。
P2160634
P2160634 posted by (C)UZOU

谷川梅林一帯は、九州有数の梅の産地として名高く、梅の九州三名園とされているそうです。

咲き誇る梅林の中をのんびり散策するは、とても素敵ですよ。
P2160628
P2160628 posted by (C)UZOU

2月23日(土)~3月2日(日)までは、「夢たちばな観梅会」が開催されます。
会場では、「竹炭パワー梅とワインとバーベキュー」などの各種イベントや特産品、工芸品などの販売があるそうです。

ここの梅はオススメですね。
P2160921
P2160921 posted by (C)UZOU



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。