福岡・博多のおすすめスポット紹介~UZOU日記

花を中心にした写真や福岡周辺の見所スポットを紹介しています。

水郷柳川・白秋前夜祭・白秋祭水上パレードの後編

2008年11月12日 | まつり
白秋前夜祭の白秋祭水上パレード後半です。
PB018944
PB018944 posted by (C)UZOU

椛島菖蒲園では、篝火と「びいどろびん」による白秋の詩の朗読が出迎えてくれます。
PB018949
PB018949 posted by (C)UZOU

ここでちょっと休憩ポイント。
PB018953
PB018953 posted by (C)UZOU

柳川日吉太鼓を楽しみながらの休憩です。
PB018956
PB018956 posted by (C)UZOU
PB018961
PB018961 posted by (C)UZOU

休憩が終わって、さらに進むと再び花火のお出迎え。柳川の人たちはサービス精神が旺盛ですね。
PB018962
PB018962 posted by (C)UZOU
PB018964
PB018964 posted by (C)UZOU

次は提灯の灯りのトンネルをくぐります。
PB018967
PB018967 posted by (C)UZOU

いよいよ柳川御花が近づいてきます。
PB018973
PB018973 posted by (C)UZOU

今度は、沖の石太鼓が迎えてくれます。
PB018977
PB018977 posted by (C)UZOU
PB018982
PB018982 posted by (C)UZOU

水上パレードの最後は、柳川かんぽの宿の川沿いの特設ステージです。
PB018986
PB018986 posted by (C)UZOU
水上パレードに参加したどんこ舟が終結して、くもで座の演劇を楽しんでしました。
PB018987
PB018987 posted by (C)UZOU

この後、花火もあがるようでしたが、ここで家路に着くことに。
うなぎ屋さんが集まる沖の端地区では白秋さんの遺影が一人白秋祭を楽しんでいるようでした。
PB018985
PB018985 posted by (C)UZOU

来年は、どんこ舟に乗って白秋祭を楽しみたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。