福岡・博多のおすすめスポット紹介~UZOU日記

花を中心にした写真や福岡周辺の見所スポットを紹介しています。

城下町長府・忌宮神社から乃木神社の散策

2009年11月29日 | 名所・神社
長府観光協会の駐車場は、無料で利用できます。
駐車場に車を止めて、忌宮神社(いまのみやじんじゃ)へ。
PB220506
PB220506 posted by (C)UZOU

ちょうど境内の銀杏が色づいています。
PB220509
PB220509 posted by (C)UZOU
PB220511
PB220511 posted by (C)UZOU

境内の広場中央には、竹内宿禰が植えたと伝えられる、宿禰の銀杏があります。
PB220507
PB220507 posted by (C)UZOU

何故か、境内に烏骨鶏が。
香椎宮にも鶏がいますが、同じ神功皇后を祀る神社の共通点なんでしょうか。
PB220513
PB220513 posted by (C)UZOU
PB220515
PB220515 posted by (C)UZOU

忌宮神社から乃木神社へ。長府では桜の紅葉がかなり残っています。
PB220527
PB220527 posted by (C)UZOU

乃木神社の銀杏の色づきはこれからでした。
PB220524
PB220524 posted by (C)UZOU

乃木神社から横枕小路を歩いて、覚苑寺(かくおんじ)に向かいます。
PB220529
PB220529 posted by (C)UZOU

小路でも紅葉が楽しめて、長府散策には最高の時期です。
PB220520
PB220520 posted by (C)UZOU


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。