福岡・博多のおすすめスポット紹介~UZOU日記

花を中心にした写真や福岡周辺の見所スポットを紹介しています。

油山山頂を目指して

2008年05月18日 | 見所スポット
も~も~らんど油山牧場は、油山市民の森に隣接しており、油山登山道もすぐです。
地図で確認すると、油山山頂まで2kmくらい。楽勝だ!と思い、山頂を目指します。
DSC01766
DSC01766 posted by (C)UZOU

しかし、登りがキツイ!写真を撮る気力もなく、ひたすら登るのみです。途中ベンチがあると、ひと休みしつつ登る・・・。
およそ50分間、ひたすら足をすすめるのみです。すると突然視界が開けました。
DSC01767
DSC01767 posted by (C)UZOU

息を切らせながら、やっとたどり着きました。油山山頂597mという案内板を見て、感動しました。
DSC01768
DSC01768 posted by (C)UZOU

山頂からの眺めは絶景でした。
P5117319
P5117319 posted by (C)UZOU

こちらは、福岡ヤフードームと福岡タワーも見えます。向こうは海ノ中道海浜公園あたりですね。
P5117328
P5117328 posted by (C)UZOU

こちらは能古島です。手前にはマリノアシティーの観覧車が見えますね。
P5117320
P5117320 posted by (C)UZOU

こちらは志賀島の全景です。志賀島と海ノ中道がつながってるのが確認できます。
P5117322
P5117322 posted by (C)UZOU

こちらに見えるのが玄界島です。福岡西方沖地震から3年。やっと復興が完了しました。
P5117323
P5117323 posted by (C)UZOU

この景色を見ると、しんどい思いをして登ってきた甲斐がありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。