福岡・博多のおすすめスポット紹介~UZOU日記

花を中心にした写真や福岡周辺の見所スポットを紹介しています。

由布川渓谷・猿渡のつり橋と奥詰の棚田

2009年09月01日 | 見所スポット
由布川渓谷の猿渡入口の少し先の小平茶屋の所に吊り橋があります。
P8232105
P8232105 posted by (C)UZOU

ここからは渓谷に降りることはできませんが、つり橋から渓谷を眺めることができます。
P8232119
P8232119 posted by (C)UZOU
P8232120
P8232120 posted by (C)UZOU

位置関係がよくわかりませんが、猿渡入口を上から眺めたところかもしれません。
P8232125
P8232125 posted by (C)UZOU

つり橋を渡った所にある自然公園にはキツネノカミソリが群生していました。
P8232110
P8232110 posted by (C)UZOU
P8232118
P8232118 posted by (C)UZOU

由布川渓谷のある挾間町には、日本の棚田百選の奥詰の棚田があります。
P8232134
P8232134 posted by (C)UZOU
P8232132
P8232132 posted by (C)UZOU

棚田百選の案内板を見つけられず、ウロウロしましたが、たぶんこの辺りになると思います。
P8232133
P8232133 posted by (C)UZOU
P8232130
P8232130 posted by (C)UZOU

由布岳をバックにした棚田の雰囲気もいいですね。
P8232138
P8232138 posted by (C)UZOU


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。