福岡・博多のおすすめスポット紹介~UZOU日記

花を中心にした写真や福岡周辺の見所スポットを紹介しています。

油山市民の森のつりばし

2008年05月19日 | 見所スポット
油山市民の森には、全長3.4kmの周回コースがあります。
も~も~らんどからいきなり油山山頂を経て、山笠岩&山笠の滝とコースをはずれましたが、ようやく周回コースに復帰しました。
戻った場所は、つばきの森のあたりです。
DSC01775
DSC01775 posted by (C)UZOU

その間およそ2時間歩きました。つばきの森では、まだ椿の花が少し残っています。
P5117347
P5117347 posted by (C)UZOU

油山市民の森には、四季折々の自然を満喫できる四季の園、もみじ園、梅園、つばきの森などがあるそうです。
DSC01776
DSC01776 posted by (C)UZOU

20分くらい歩くと、市民の森つりばしがありました。
DSC01777
DSC01777 posted by (C)UZOU

あまり大きな吊橋ではありませんが、油山十六景の姫ヶ淵と言われる場所に架かっています。
DSC01778
DSC01778 posted by (C)UZOU

姫ヶ淵は、黒田のお殿様が狩でおいでになったとき、同伴していたお姫様の駕籠を降ろしたところから名づけられたと言い伝えられています。
DSC01779
DSC01779 posted by (C)UZOU

吊橋から見下ろすと、結構高いですね。
DSC01781
DSC01781 posted by (C)UZOU

吊橋付近からの眺めです。ここからの眺めも結構いいですね。
DSC01780
DSC01780 posted by (C)UZOU

も~も~らんども小さく見えます。
P5117348
P5117348 posted by (C)UZOU

自然と景観を楽しみながら散策できる油山市民の森はお薦めです。
P5117363
P5117363 posted by (C)UZOU


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-05-20 17:00:32
今日は散歩によって見ました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。