福岡・博多のおすすめスポット紹介~UZOU日記

花を中心にした写真や福岡周辺の見所スポットを紹介しています。

門司港レトロ・スナップショット

2010年03月13日 | 門司港レトロ
門司港レトロの建物は、何度も撮っているので、今回は散策しながらスナップ撮影に挑戦してみました。
ブルーウィング

鉄道駅舎として初めて国重要文化財に指定された門司港駅は、築造から約1世紀たち、シロアリ被害や老朽化で倒壊の危機にあることから、大規模修復に入るそうです。
旅立ち

確かに門司港駅の外壁もだいぶ痛んでします。
門司港駅舎

レトロにあわせて、今回はちょっとレトロな雰囲気でRAW現像しました。
待つわ☆

駅前のポスターは駅舎に似合わず、派手な配色です。
門司港駅前広場

こちらは、旧JR九州本社ビルです。
こちらも改修して、ギャラリーや音楽ホール、門司港歴史資料室などを整備、観光拠点として活用されるそうです。
旧JR九州本社ビル

たまにはスナップ撮影を楽しむのもいいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。