CINECHANが観た映画について

映画ブログ。感想というより記録のようなもの。
基本的にはネタバレに近いものがあります。

23-053「別れる決心」(韓国)

2023年03月09日 00時46分19秒 | 韓国映画
私の夫も燃やしますね
 男性が山頂から転落死する事件が発生。
 事故ではなく殺人の可能性が高いと考える刑事ヘジュンは、被害者の妻であるミステリアスな女性ソレを疑うが、彼女にはアリバイがあった。取り調べを進めるうちに、いつしかヘジュンはソレにひかれ、ソレもまたヘジュンに特別な感情を抱くように。
 やがて捜査の糸口が見つかり、事件は解決したかに見えたが。(「作品資料」より)


 刑事と容疑者である女性が惹かれ合う姿を描いたサスペンス・ロマンス。

 男性が山頂から転落死する事件が起こり、その妻であるソレを容疑者として刑事のヘジュンは調べ始める。

 中国からやって来たというソレはどこかミステリアスなところがあり、ヘジュンは少なからず惹かれていっている様子。

 ソレもヘジュンに惹かれていっている様子を垣間見せる。

 刑事と容疑者が惹かれ合うというと「氷の微笑」を思い出すが、ソレはそこまで危険な雰囲気を醸し出してはいなかったな。

 ヘジュンは生真面目な面があり、二人の会話はちょっとコミカルな雰囲気も醸し出す。

 ソレがファム・ファタールであるという感じではなかったかな。

 やがて、事件は解決し、ソレの疑いも晴れても二人は一緒に過ごすことを続ける。

 不眠症に悩んでいたヘジュンは、ソレと一緒にいるとグッスリ眠れる様子。

 このままどうなるのかと思っていたら、ある事実が判明し、ヘジュンはソレから離れていく。

 ヘジュンは、その後妻が住む家へ移り、そこで刑事として働くが、思わぬことでソレと再会し、更に再び事件が起きてしまう。

 果たして、ソレが犯人なのか。
 ソレの目的は何なのか。
 二人の関係はどうなるのか。

 ミステリアスな雰囲気で展開する物語。

 サスペンスではあるが、ソレとヘジュンのロマンスの行方が興味深い話。

 ラストはちょっと残念な結末だったかな。

/5

監督:パク・チャヌク
出演:パク・ヘイル、タン・ウェイ、イ・ジョンヒョン、コ・ギョンピョ、パク・ヨンウ、キム・シニョン
於:TOHOシネマズ池袋

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23-052「アラビアンナイト ... | トップ | 23-054「少女は卒業しない」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事