じゃじゃじゃーん
朝からめっちゃ食べたー(*^O^*)
もりもり食べて、元気に働きました
新しく入ってこられた職員さん
私が1番話やすいし聞きやすい職員なのだとしたら、私には気を使わなくて良いから、その分の気を利用者さんに向けていいのですよ
初めは何もかもに緊張するよねうんうん
人相手の仕事だから、利用者さんへの気配り目配りはめちゃくちゃ必要だし。
覚えることもたくさんあるし。
大変だよね
初めての業種ならなおさらだよね。
そんな事、言葉で伝えても
逆に気を使わせちゃうよね
だから行動で示してたい
目があったら笑いかけてあげたい
私も力を付けるから、できるだけフォローしたい。
変わらない態度で接し続けていよう
人を大切にする事。
私の自分軸、大切に。
甘やかすんじゃなくて。包み込めたら。
私があの方にしてもらったこと。
利用者さんへの 安心できる職員 にも
つながるのかな