夢釣り人

私は、好奇心旺盛な、常に夢に向かって、
前進続ける、風の旅人です。 

長男坊が、愛車を手にする日

2009-02-01 04:39:20 | 家族&ファミリー
昨日は、長男坊の納車式を行った日である。
但し中古車であるが・・・。

ホンダのゼストそれを狙った理由は、

軽自動車で、耐衝撃テストにNO,1の称号を貰ったからだと・・・。
確かJAFメイトに載っていたのかな~。

かなり時間をかけて、長男坊は色々な説明を受けていた。
かれこれ30分以上かな、痺れを切らし(外は昨日の雨風の日とは裏腹に
春うららかで最高の日で展示車を見て目の保養し回っていたが・・・。)
店内に入ると、いたいた長男坊が、担当者から神妙なおもむきで、
説明を聞いていた。

その後ろの席に座り終わるのを待つ事にした。

その内カミさんと娘が入って来た

まあ一緒に待つ事10分ぐらいかな

女性事務の方が、メニューを指をさし「どれをお飲みしますか」と
飲料の注文を催促され三人は、コーヒーをコーヒーショップとは、
違った、車に囲まれた雰囲気の中でコーヒーを堪能する。

それでも40分位は、待っただろうか・・・・。
やっと二人は腰を上げた、
そして担当者の方が、自分たち三人に気づき挨拶をする、

外に向かい、今度は車の装備、使い方などの説明だ、かなり時間を要する
が、外は、最高の青空がひろがり、暖かく気持ちが良い。

そして 究極の時が、おとづれた 担当者が店長が挨拶をすると言う事で、
一旦店内に入り再び外に来た時には、
なんと

店内にいた全員(7人だったかな)が長男坊に挨拶をする、
店長が名刺を差し出し、ひとりひとり紹介のセレモニーが始まった。
最後は、若くてかわいい女性事務員の花束贈呈で締め切った。

感動の渦の中に自分達もいた、そして目撃をした

自分が、新車オデッセイの時にも味わった事のない晴れ舞台を長男坊は、
春うらやかなな青空の中で味わっていた。

ちなみに自分の時は、二三人ぐらいで、カミさんが、花束を受け取った。


納車時間が絶妙のタイミングであった事に。 感謝・感謝・感謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿