夢釣り人

私は、好奇心旺盛な、常に夢に向かって、
前進続ける、風の旅人です。 

カミさんと旅に出るー2

2009-11-08 04:13:50 | 家族&ファミリー
高山駅で車両が一部切り離されて、
高山駅止まりと、終着駅冨山駅を目指す車両とに別れます。

降りた高山駅は、かなり暑かった。 たぶん20度ぐらいで、
始発駅での服装はそのままである。(高山で着替えようと思っていた)

駅の構内は、素朴さがあり意外な感じがした、(もっと近代的と思いき木造うのような建屋であった)
また車内で食べた駅弁当のごみを捨てるところが無く、


濃飛バスセンターでの乗車券購入時にもまだ捨てられず、持ったまま、
これからの路線バスの割安料金等を購入しながらもまだ持つ、聞いたところ構内には、ごみの捨てる所は無いとの事、(なんじゃこれは!) 
観光の街高山の恥なのか、それとも経費削減か 

思い立ったのがコンビニだった、思惑どうり駅の右横に、コンビニがあり事なきを得た「やれやれ」

降りた高山駅はかなり暑かった、おそらく20度ぐらいはあるのでは、
ここで厚めに、着替えようかと思ったが、このままの服装で行けそうである。

かねての計画どうり駅前のコーヒーショップで一服をすることにした。

ここで一宝水行きのバスを待つ事にした、駅前の一本のかえでが見事に紅葉をしていて、
それを眺めながらのコーヒーは、また格別であった。
一時間ほどの高山駅周辺の散策である。

">">駅前の紅葉と濃飛バス ">">バスを待つテントの中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿