ミナミのAfter Dark

新たな気持ちで歩みだす33歳の悩める奮闘記。

ルールブック

2006-06-12 23:53:57 | ワイワイ友達
ところで、チョコチョコは見るけれど、
実はあまりルールさえも良くわかっていないミナミ
よく言う『オフサイド』ってやつ。
何度も何度も説明を受けてて、わかってるはずなのに、
いざ『オフサイド』で試合が中断すると、
『今のなんでなんで』って聞いちゃう。。。
結局、ルールわかってないんですね、ミナミ。

で、『オフサイド』って結局わかってないのかも・・・と
前職の先輩に相談したところ、非常にわかりにくい返事が↓↓↓


オフサイドってのは、合コンで開始早々2ショットにならないように
♀がトイレに立ったのに合わせて、♂はトイレに行ってはいけない・・・
って、不文律みたいなもんですな。


わかったような、わからないような。
うん、、、たぶん、わからない。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるような (ヒデ)
2006-06-13 12:21:14
簡単に言えばディフェンスラインより前でボールを貰うとオフサイドっす。要はゴール前でFWの待ち伏せ防止みたいなもんです。でも実際見てみると、オフサイか微妙な時があるので経験者でもかなり判断が難しい時ありますよ。おれも主審や副審やった時は迷った時ありましたけど(笑)
返信する
Unknown (ミナミ)
2006-06-13 14:31:33
☆ヒデさん



相手のディフェンダーよりゴールに近いところで

ボールを受け取ったらダメってことかなあ?

うーむ、難しい…

ところで審判できるなんてスゴイですね!!

ミナミだったら選手の邪魔しちゃうな、確実に(汗)。審判退場~!って。
返信する