ミナミのAfter Dark

新たな気持ちで歩みだす33歳の悩める奮闘記。

なんで!!どうして!!

2006-03-30 10:35:46 | ドロドロ恋愛
ついに!前彼と連絡が取れなくなってから、12日目!!

昨日、相談していたYくんから電話があった。

用件は・・・

そう、連絡が取れないコトを心配して、
まずは前彼がちゃんと”生きてる”のか確かめるために、
前彼の会社に電話をしてくれたのだ。

これは、ストーカー行為ではない、と信じて。。。

結果。

「いました」「電話に出ました」

とのことだった。

とりあえず”生きて”いた。

『何か事件にでも巻き込まれたんだろうか?』
そんな心配はなくなった。
でも、それ以上にショックだった。

事件に巻き込まれていて欲しいわけじゃない。
そうじゃなくって、どうしても連絡できない何か特別な理由があって欲しかった。

彼の意思で、彼の判断で、
ミナミとの連絡を絶っている、と思いたくなかった。

でも、これが現実。

現実をつきつけられた。

わかっていたはずなのに、いざ現実をつきつけられるとショックだった。


なんで?なんで?なんで?
ミナミは何か悪いことをしたのかな?


ミナミと前彼は、既に別れている状況。
そして、前彼の精神状態が落ち着くまで「待ってて」と言われてたことを
受け入れただけ。
ミナミは、
「もし”別れる”ってゆう結論を出すんだったら、それで構わない」
って伝えてる。
ミナミから「会いたい」とか、前彼の邪魔になるようなことはしてないつもり。
でも、前彼に「会いたい」って言われたら、どんな状況でも飛んでいった。

これがいけなかったのか・・・


別れている状態だから言い方はおかしいけど、
『別れたい』と思えば、簡単に別れられる状況だった。
前彼の決断待ちなわけだから。

ただ、口に出して言えばいい、それだけのこと。

なのに、なんで?

なんで、電話に出ない、連絡が取れない、
そんな逃げるようなシカト作戦に出たのだろう。

「どんなことにもまっすぐぶつかっていく」
決して頭は良くないけれども、曲がったことは大キライ、
ちっちゃい頃からテニスだけで生きてきて世間知らずだけど、その分すれてない、
はっきり言っちゃって、そんなことだけが取り柄の彼。


なのに、、、それさえも崩しちゃうの?
ダメだよ、それは崩しちゃ。


ミナミはどうしたらいいんだろう?
そんな彼をとっ捕まえて”ハッキリしろっ!”って迫るべき?
このままなし崩しに、彼に合わせてフェイドアウトするべき?


ここに来て、前彼が全くわからなくなったミナミ。
なんか、一本まっすぐ芯があって、彼のことがわからなくなっても、
その芯からは外れていなかった。
わからなくても、わかってた。


なんだか、決して平坦ではなかったけれども二人が描いてきた3年半、
決して平坦ではなかったからこそ、こんな最後はイヤだよ。。。








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくわかる (リコ)
2006-03-30 21:49:07
いやー。今回のはとてもヘビー

でした。2年前の自分を見てる

ようです。

確かに、関係は別れた二人。

でも1年後仕事が落ち着いたら

必ず迎えに行くから。と言われ

しかも、会える時はこっちから

連絡するからとまったくそんな

感じ。

それが1年経った頃。やっぱり

迎えには行けないというメール

1つを残してメルアド変更。

着信拒否。何度か変更後のメル

アドからメールが入ってきたけ

ど、こっちから電話をしても、

出ない。もうなんだかさっぱり

わからなくなり。意地になって

好きでいるつもりでした。



でも、結局は自然とフェイドア

ウトしました。とってもアホら

しくなってしまって。

その後かなり人間不信でしたけ

どね。結婚まで約束したのにね。



でも、今はそれで良かったと心

から思ってます。共有した時間

もむなしく感じられると思いま

すが、もう少しすれば必ず良い

思い出になると思います。

ミナミさんを大事にしてくれる

人。必ずいますから。

彼のことは早く思い出にして、

ステキな人を見つけましょう!
返信する
Unknown (ミナミ)
2006-03-30 22:13:03
☆リコさん



もしかしたら、前のブログを読んで頂いているかもしれませんが、

ミナミも彼と結婚直前までいきました。

それは赤ちゃんが出来たから。

彼は喜んでくれました。ミナミも嬉しかった。

結婚に向けていそいで準備を始めた。



でも彼の両親の猛反対により泣く泣く諦めたんですね。



それから、二人はしばらく会わず、お互い考える時間を持った。



そうして出した答えが、『もう一度頑張ろう』だった。



リコさんの言われるように、なんだかすごくむなしい気持ちでいっぱいです。

こんなに二人で考えて乗り越えてきたのに、

”さようなら”さえも無いなんて。



人って簡単に非情になれちゃうのかな?



ステキな人、、、

なんか自分が選ぶ人に今は自信が持てないんですが、

早く自信を持たせてくれる、そんな人に出会いたいです。











返信する
Unknown (ヒデ)
2006-03-31 05:58:33
難しい状況ですね・・・ お互い話し合って解決するのが一番ですが、もし解決する見込みがなくてズルズルいくようならとこかで見切りつけた方がいいかもです。似たような経験がありますがハッキリしないままだと本人が辛いだけです。色々ありますが落ち着いて頑張ってください。辛い時は無理しないでください。
返信する
Unknown (ミナミ)
2006-03-31 09:22:08
☆ヒデさん

有難うございます。

そうですよね、どこかで見切りをつけないと!って思います。

私はただ、”連絡が取れなくなる”っていうのではなく、

彼の言葉が欲しいだけ。

”さようなら”を言われれば、受け入れます。

そんなことさえもわかってもらえなかったのかなあ、って・・・悲しいです。



この状況から”解決する”っていう一発逆転はかなり難しいと思いますので、

あとは自分でケリをつけないとですね。

あせらず、ゆっくりがんばります。



返信する