ミナミのAfter Dark

新たな気持ちで歩みだす33歳の悩める奮闘記。

危機的状況

2006-03-25 02:30:48 | ドロドロ恋愛
今日、仕事後に元同期のYくんに会った。

Yくんは入社前からすごく面倒を良く見てもらった
兄貴的な存在。

たまたま出張で東京に来ていたので、
ミナミのレッスンまでの2時間ほど、
一緒にご飯を食べた。

「で、最近彼氏とどうなの?」

・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

「音信不通・・・」

「ハア 」

スイマセン、波乱万丈なミナミを期待して聞いた質問だと思うけど、
見事、期待にこたえてしまいました。

「でもでも、きっと何か理由があると思うんだよね。
  連絡が取れない止むを得ない事情があるんだよ。
   ミナミと連絡取りたくない、とかそうゆう理由だったら
     ちゃんと正面から言葉に出して言う人だもん。」


必死にYくんに言ってるミナミがいた。
ううん、たぶん、必死に自分に言い聞かせてるミナミがいた。

「ねえ、ミナミ、そうじゃないってわかってるんでしょ?」

ハイ・・・
その通りです。

Positive thinking じゃなくて、現実逃避になってる。

ハイ・・・
その通りです。

とにかく、彼がミナミと連絡を取らないようにしている。
連絡が取れなくなる前日までどんなに仲良くしてたとしても、
あまりにも突然であったとしても、
「そんな人じゃない」ってどんなにミナミが思っていたとしても、
彼がミナミと連絡を取らないようにしている。
↑この事実はまず受け止めなさい。

ハイ・・・
Yくんの言うとおりですね。努力します。

「そこでだ」

ハイ・・・

「ミナミはどうしたいわけ?ミナミは何が幸せだと思ってるの?」

ミナミ↓

「もちろん、彼と一緒になる事だよ」

Yくん↓

「そっか・・・ ってことは危機的状況だな」

そうなんだよ。危機的状況なんだよ。
もし、このまま二人の関係が終わる事になったとしても、
こうゆう終わり方=フェイドアウト になっちゃうってことなんだよ。

なんか、無意味なくだらないPositive thinkingをしていたミナミだったけど、
いざ、他人の口から危機的状況って言われると、ハッと気づく。

彼に何かあったのかな?
なんて悠長に心配してる場合じゃないんだってば!!!

「”ストーカー”作戦か、”引く”作戦か・・・これはカケだな」

とYくん。
カンタンに言えば、押すか引くか。

誰でも考え付く”作戦”を、みんなと同じように悩む。

あ~、ミナミは恋をしてるんだなあ。
改めてそう思ったり。

なあんて、また悠長な事考えてる場合じゃないんだってば。

さあ、どうするミナミ???
この危機的状況、誰がどう見てもわかる危機的状況をちゃんと受け止めた今、
さあ、どうするんだミナミ。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (リコ)
2006-03-25 11:35:59
最近のブログ読みました。

簿記占い車両運搬具のリコと申します。



リコも2年位前同じような経験を

しました。

会ったその日に告白されたんだけど、

リコは失恋したばっかりで断っていて

でも1ヶ月間の強ーい押しの結果、

つきあうことになって・・・。

2ヶ月はものすごいラブラブで、何の

問題もなく、彼からはプロポーズまで

されて。超ハッピーでした。

3ヶ月目に突然、彼の仕事の都合で

別れようと言われ、そこからはガラ

ガラと音を立てるように関係は崩壊

していきました。

何度も復縁を願って、1年間は待って

いました。その間勝手にメルアド変更

されていて音信不通になったかと思えば

またメールが来たり。振り回されっぱ

なしでした。

精神もボロボロになりました。しかも

ほかの人を好きになることは裏切りの

ような気がしてそれもできませんでした。

結果は音信不通です。今もどうしている

のやら。生きているのかも分かりません。



今となってはいい思い出。

ミナミさんの結果が同じだとは思わない

けど、音信普通ってイヤですよね。本当

気持ちわかります。頑張って!



よかったらリコのブログにも遊びに来て

くださいね。

返信する
Unknown (ミナミ)
2006-03-25 12:01:45
☆リコさん



こんにちは。はじめまして。

コメントありがとうございます♪



音信不通・・・

突然の出来事で未だにどう受け止めたらいいのか

わからないんですが、

こんなことってあるんですね。



でも、何も言わずに!ってちょっとズルイですよね。

諦めるべきなのか、待ってるべきなのか、

進む方向がわからない。



でも、なんだか同じ経験をしている人がいると

心強いです。

リコさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね。



返信する