ミナミのAfter Dark

新たな気持ちで歩みだす33歳の悩める奮闘記。

ホリエモン、大丈夫!

2006-01-17 09:39:28 | 気になるニュース
テレビでホリエモンの声や表情を見ましたが、
「あっ、大丈夫だな」って思ったよ


たしかに関連会社の不正に対して、親会社の社長が責任を取るってのは
”アリ”だと思うけど、でもこの件に関して
ホリエモンが”指示している”ってコトはないと思う。

だって、
ヒューザーの小嶋社長とは全然違うじゃん
ウソをついてる人、やましいことがある人ってのは小嶋社長みたいな人の事を言うんだよ。
小嶋社長は、ウソをついてたことによってどんどん苦しくなって、
今はホントにみじめな姿になってしまったよね
いくらなんでも、ホリエモンはそこまでバカじゃないでしょ


今日のIT業界を引っ張っていく第一人者として、
嫉妬ややっかみ、批判を受けるのは仕方がないこと。
「その一環」とまでは言わないけど、少なからずあると思う。
でも、これを乗り越えてこそ時の人を乗り越えられるはず


社長日記にもあるとおり、
地検の調査には協力して、早く疑いを晴らして欲しい。


世の中には悪い人もイッパイいるけど、
ホリエモンは、ミナミだけじゃなくて世の中の若者の希望の星。
こうゆう時こそ、カッコイイとこ見せてよね