ミナミのAfter Dark

新たな気持ちで歩みだす33歳の悩める奮闘記。

ひとりきりの新居

2007-01-03 12:24:33 | 新婚生活
1日に大阪から帰ってきてから、ミナミはひとりおうちでお留守番。
実家からすぐ近くのところに新居をかまえているから
すぐに実家に帰れるけれども、既に家のことが気になってあまり帰れない。
あぁ、、、ミナミは主婦なのね、と感じてしまう。

それにしてもつまらない。
ひとりきりの家はつまらない。

駅から徒歩5分もかからないのに、小走りしてしまうくらい帰りたい家なのに、
今はとってもつまらない。
旦那さまのいない家なんてつまらない。

4日からの仕事が大阪だから、彼はそのまま大阪に残っている。
ホントは一緒に1日に東京に帰ってきて、また3日の夜に大阪に行くことも
考えたけれども、往復の新幹線代のことを考えると、家計が・・・
ここはグッと我慢して、ということで、旦那さまを大阪の実家に残してきた。

あー、それにしてもつまらない。
(吉田先生もTKO負けしたし・・・)

新居にひとりで帰ってきた1日の夜も昨日の夜も、
付き合ってたときのように1時間以上の長電話。
何も話すことなんてないのにね。

実家のお義母さんやお義父さんは、この長電話をどう思ってるだろう?
まあ、仲いいにこしたことはないからね。

いずれ来るのかしら?
旦那さまの出張を心待ちにするときが!
いずれ来るんだろうなあ。。。
とっても仲良しさんのミナミのママとパパも、
パパの出張を一時の休みのように心待ちにしてるママがいたりする。

まあ、いまのうちにラブラブを楽しんでおこう。

あー、それにしてもつまらない。

勉強しなきゃいけないのはわかってる。
お義母さんから『合格悲願』の絵馬やお守りを買ってもらってしまった。
勉強しないわけにいかない。
でもでも、、、だってー、旦那さまがいないんだもん・・・

・・・・・わかりました、勉強します。
勉強しますよ。電卓たたきますよ。

はあ。。。吉田先生くらい勝ってくれたっていいじゃん。。。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイラは・・・ (コシ)
2007-01-03 19:09:16
 須藤元気が勝ったから、まぁ良いかと  それじゃダメ?
返信する
Unknown (ミナミ)
2007-01-03 19:51:49
☆コシさん

須藤元気も好きですが・・・
やっぱり本命の吉田が勝たないと!
しかも相手はトンプソン。さらにTKO。
ミルコやシウバに負けるのとはわけが違う。。
あ~、オッサンパワーを信じてるのにぃっ!!
返信する
Unknown (ヒデ)
2007-01-04 10:48:58
一人だと確かに暇ですよね(笑)そうゆう時はスカパーお薦めです(受験生なのにスイマセン)自分も吉田の負け・桜庭が負けて新年早々凹みました↓↓でわ勉強頑張ってください(*^_^*)
返信する
Unknown (ミナミ)
2007-01-04 11:28:08
☆ヒデさん

受験が終わったらご褒美にスカパー加入を
おねだりしなきゃ!!
旦那が帰ってくるのは6日だというのに、
ご飯何にしようかな~とスーパーを行ったり来たり・・・
ザ・暇人ですね。
返信する
Unknown (megosuke)
2007-01-09 10:26:53
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます♪

お正月はちょっぴり(かなり??)寂しかったんですね。
ホントいずれ来るんでしょうかねぇ~?出張を心待ちにする日が・・・(笑)。
ワタシは旦那様相手ではないですが、実家に5日居たら
窮屈になりました・・・(笑)。毎度、1人に慣れてきている自分を実感しております・・・

今年もどうぞ宜しくです☆


返信する
Unknown (ミナミ)
2007-01-09 21:32:14
☆megosukeさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いします。

ひとりに慣れた後って、実家さえもきつかったのを
わたしも覚えてます。
最近、megosukeさんはどうですか?

今年はあまりみなさまに心配をかけないよーに
過ごす予定ですので、今年もあたたかく見守って
いただければと思います(笑)

またブログにもちょこちょこ遊びに行かせて
もらいます!


返信する