ワタリ

Zey=G=Sacrifice(新道誠治)によるメモ日記サイト。

と「取り返しのつかない失態」

2004-12-22 23:59:34 | いろはのお題
1.朝8時半に起床。
2.乗るはずだった9時17分の快速電車に横目で追い越される。
3.結局後続の普通を途中で降りてローカル線を待つことに。(待ち時間30分以上)
4.ローカル線を降りた後、最後の悪あがきをしようと特急停車駅まで戻る。
5.しかし、戻った先、向かいのホームで待っていたのは到着寸前に発車した特急。
6.しかも後続(2分後) の特急は全車指定席。無論乗れず。
7.駅に着いたのが11時過ぎ。大遅刻決定。
8.先方が待っていることを考えて駅から学校までダッシュ。(このとき既に20度。暑い)
9.休む暇も無く教官室へ。しかし先客が。(意味ねー)
10.かばんをチェック。シャープペンシルを忘れたことに気付く。
11.仕方が無いので売店まで買いに行く。


先生:「それで遅れたのか」
俺:「……ごめんなさい」
先:「とりあえずあと十分で課題を終わらせてくれ。使うから」
俺:「はい……」

 その後、十分で終わったのは奇跡だったような気が。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿