更新しようにもブルーなネタが多すぎて更新しようと携帯開くだけでめげそう。
……頑張れ。俺。
俺的スーベニア評。(遅)
全体的に前作、三日月ロックに多かったエッヂの聞いた現代系(や、ババロアのような打ち込みアレンジを含む近未来系) とは裏腹に、逆に80年代ロックなどの要素をふんだんに取り入れた回帰的なナンバーも取り入れられていて、それが却って新鮮な印象を与える一枚だったかと。(テイタム・オニールなどが代表的
また、シングルで先に発売された正夢と同じく、ストリングスを使った作品も目だっています。また、ピアノソロ+ヴォーカル(優しくなりたいな) や三味線を使った沖縄民謡系(ナンプラー日和) といった異色のナンバーも収録されていて、正夢で予感された「スピッツスタンダード」への回帰と言うより、常に進化し続ける「スピッツそのものへの回帰」と言う色が前作よりさらに濃いものとなっているのではないでしょうか。
……頑張れ。俺。
俺的スーベニア評。(遅)
全体的に前作、三日月ロックに多かったエッヂの聞いた現代系(や、ババロアのような打ち込みアレンジを含む近未来系) とは裏腹に、逆に80年代ロックなどの要素をふんだんに取り入れた回帰的なナンバーも取り入れられていて、それが却って新鮮な印象を与える一枚だったかと。(テイタム・オニールなどが代表的
また、シングルで先に発売された正夢と同じく、ストリングスを使った作品も目だっています。また、ピアノソロ+ヴォーカル(優しくなりたいな) や三味線を使った沖縄民謡系(ナンプラー日和) といった異色のナンバーも収録されていて、正夢で予感された「スピッツスタンダード」への回帰と言うより、常に進化し続ける「スピッツそのものへの回帰」と言う色が前作よりさらに濃いものとなっているのではないでしょうか。