【日本問題研究所】原神 wiki まとめ 考察 解説 攻略 裏技 アニメ マンガ ゲーム 実況 YouTube 動画

にじさんじ ライバー ニコニコ動画 声優 アニメ ダウンロード 田中芳樹 呪術廻戦 鬼滅の刃 FGO ネトウヨ

原神 最新魔神任務 第一章 第四幕 「私(俺)たちはいずれ再会する」 攻略 解説 解析 考察 ネタバレ 実況 ダウンスレイヴの真相 動画 5ちゃんねる

2021-04-12 17:46:00 | Weblog
アビスの魔術師倒すときは「今オレ人を殺してる」と思えお前ら
新しい魔神任務(メインストーリー)クリア。璃月で渦の魔神を復活させるよう仕向けたのがアビス教団なら、タルタリアは何も知らされず
その狂気を利用され踊らされていたピエロってことになるな(笑)
それとパーティーに鍾離先生とウェンティいるんだけど気まずくてしょうがない(笑)

おそらく、「人間兵器」として邪眼と魔王武装を
使い続けた末路がこのアビスの使徒のようになると思われる

アビスという混沌の神の使徒
氷神の使徒たる執行官

・・・・似ている。

ガイアがエピソードでカーンルイアのスパイだとはっきり明言されてる点も重要
500年前に滅亡した国のスパイ??
誓いの岬にあるタイムトンネルと関係あるのか?
子供時代からディルックと一緒ということはダウンスレイブのように不老不死なわけでもない

あるいはカーンルイアの民はすべてがアビスの怪物になったわけではないということか

それと敵対している双子の片割れ(アビスの王子or姫)にとってダウンスレイブは、
現在の主人公にとってのパイモンのような存在だったのではないかと思っていたのだが違うのだろうか
昔、共に旅をしていたと語っていたが・・・・

最古の耕運機関連で
パイモンが普通に「ミサイル」という
ワード使ってて驚き
飛行機も戦車もないテイワット大陸の科学技術水準からしたら
完全にオーバーテクノロジーだろミサイルって
概念自体が存在しないのじゃないだろうか
やはりパイモンはロストテクノロジーにも通じている何かなのか・・・

アンドリアスは魔神だった頃の名前

ボレアスは風神眷属の残魂の名前

ウェンティ は基本後者で呼ぶ

アビスの魔術師やアビスの怪物差たちはすべて元は人間だった!
500年前に七神とその眷属達によって滅ぼされた古代王国カーンルイアの民であった!

アビスが神座を下す前にまだ天理との戦いが残っている

双子との再会も衝撃だったが、彼(彼女)はいたって正気で
懸念されていたような洗脳などされている雰囲気ではなかった

パイモン様マジで大天使!衝撃と悲しみが深かったけど
パイモン様に救われたわ今回の魔神任務

これまでパイモン様を非常食呼ばわりしてきた輩は
運営含めてパイモン様に土下座しろ!

このうえ、もしパイモン様が天理の調停者と関係があってラスボスだったらもうオレは精神的に二度と立ち直れないかもしれない

ダインスレイヴ
「神はあてにならない。いいか、神に対していつどんな時でも警戒を怠るな」
「ヤツらを信じきるな。そして簒奪や凶行の道にも堕ちるな」

パーティーにいる鍾離・ウェンティ「・・・・・」

神からの奪権を目論んだ七星「・・・・・・」



この記事についてブログを書く
« 庵野秀明監督のエヴァンゲリ... | トップ | 原神 公認コンテンツクリエ... »