ZERO@SMART 開発担当建築士のつぶやきブログ

ZERO@SMART住宅の打合せの内容や、ZERO@SMARTの裏話や建築のちょっと濃い話

ネットゼロ補助金申請書送付完了!

2013-06-19 | 打合せ物件
今年度は「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業」に挑戦しています。


今日、なんとかネットゼロ補助金申請書を提出する事が出来ました。

補助金額は最終的には210万円台の申請になっています。

これも金額算出が難しくて実際やってみて分かったんですが満額350万円取得は厳しい仕様になっているんです。


コストパフォーマンスも採択判断基準に含まれてますしね。

後は採択結果を祈るのみ。。


ともあれ少し肩の荷が下りたnittaです。どうもみなさんごきげんよう。


まだゼロエネ補助金が残ってますし、確認申請もあります。各設備図面も溜まってる。


そして何より6月23日の「住まいの学校」イベントがある。結局「ゼロエネ桜」は流さないという会社判断となりましたが、


その分「保険の授業」はパワーアップしてもっと楽しくしていきますよ!気合入れなおして頑張ります。



最新の画像もっと見る