ZERO@SMART 開発担当建築士のつぶやきブログ

ZERO@SMART住宅の打合せの内容や、ZERO@SMARTの裏話や建築のちょっと濃い話

zero@smart 3棟目 無事引渡しました。

2014-06-02 | 打合せ物件


zero@smart 3棟目 無事引渡しました。
写真に写っているのが性能報告書でQ値1.48、C値0.12をいうとても素晴らしい性能を記録してくれたお家になりました。建築主様も感動してくれたみたいで、それだけで次の励みになります。

C値0.12は間違いなく西日本ではトップクラスの性能だと思っております。
次は0.1を切ることが目標ですね。

さて今年の補助金事業ですが、MIYAGAWAではネットゼロ、ゼロエネともに該当物件がありませんでしたので、交付申請せずとなりました。
長期優良住宅の地域型住宅ブランド化事業は応募多数な状況になっています。何棟も一度に使える補助金ではないので、現在は2件にさせて頂いてますが、まだ何棟分まわってくるか分からない状況です。その発表は7月上旬予定です。






最新の画像もっと見る