舞斗の正義禄

日々感ずるままの日記中心サイトです。

補講無しでも行くっちゃ行くのだ

2006-12-22 22:16:48 | 日記

ゼミの個人作業の為、補講も何も無いのに今日は大学へ。うっし! HP作成進めるかって意気込むのはいいが、内容的に威張れるものじゃないので、あまり意気込んでもしゃあないかも。隅から隅まで私の趣味HPだかんね。

とりあえず先日画像取り捲った玩具をHPに載せ説明書き入れ終了。・・・ってもう終わってるよ! 全然〝とりあえず〟になってない! でもまあいいか、画像は確か76枚あったし、全部きちんと正しく載せて説明入れたら4時間くらい経ってしまったのだから。一個ずつ増やしていけばそれなりのHPが出来上がるはず! と思う・・。塵も積もれば山となるってね。

フラッシュも軽く取り入れたいのだけど(この話以前にもしたような・・)、如何せんフラッシュで何を作るのかが決定していない。それじゃ話になりゃせんが、やはり情報系のゼミだから、何とかフラッシュの一つや二つは制作してみたいのよね。その前に作成の仕方を勉強せねば・・。9月にフラッシュ合宿なるものに参加したのだけど、基本的なことをやった割には殆どやり方覚えてないし・・(←バカ)。しかしっへこたれていては何も出来ん! 先ずはフラッシュの本でも購入検討してみよう、話はそれからだ。出来そうだったら次はテーマを決めなくてはならぬ。当然だけど、HPの趣旨に沿ったものを作るのである。ここはやはり連続画を撮影しまくってパラパラ漫画みたいに重ねて行き・・って手もある。この作業確か普通のペイントでも可能だったような気がするが、流石にgif動画のまんまでHPに載せたら明らかに速度が落ちる。なのでやはりフラッシュかな、それでも速度は落ちるかもだけど。ん~やはりテーマは難題だすな~、波に乗ればおもしろいんだけどね。

別の話だけど、来年年賀状は私宛に来るのだろうか・・。ここ五年間私宛の年賀状が通も来ていない! ここら辺が私のクズさを物語っているのだけど、・・やっぱり来ないと大いに減滅する・・。 はぁ~


最新の画像もっと見る