4位 群馬
ガ、ガガガガガガガガガガト、ガガガトガトトト・・・ ガトガトガトガッ・・・ ガットガトチュガートガトトトトガトチュ・・・
ガトチュゼロスタアアアアイル!!
再調査 3位
ゼロスタアアアアイル!!
現在日本の携帯人口は1億人を突破している。ということは小学生から既に持ち歩いている子が数多に登ってきているということだろうか。私が中学時代の時には同年代の知り合いに携帯所持してる人は居なかったのに、時代の進展は恐ろしいね。高3時にクラス内で携帯未所持な人は2人だったような気がする。3年でここまで変わるか・・、そこまで必要とする理由はなんなのだ。
世界に目を向けてみよう。只今世界の携帯普及率は50%を超えているらしい。すげー33億人〝分〟らしいよ。日本の普及率は高そうに見えるが、調べるてみると100%を超えてる国が結構あるらしい。なんでも1人で複数所持してる方がいるとか。個人用・国際用etc・・、そんなに持ってて(全て何時も持ち歩いてる訳ではないだろうが)面倒臭くないのかなぁ。話しによると日本もこれからはそういう方が増えてくるというではないか。ポケットに携帯を2つ以上入れとくってかい? コナンのイヤリング型携帯電話並に小型化してるのならまだしも、これからTV機能も普及してくる携帯を小型化なんて難しくなってくるだろうし、そういうことで複数所持してくる人は果たして増えるのか疑問だが、まぁそこら変はとりあえず日本が100%に近づいてこないとあんまり予測したって意味の無い事。
携帯か・・、私の気持ちとして、携帯なんぞ持ち歩くのも面倒で人から電話掛かって来たら面倒でしょうがない・・。これが本心。人と話してるとき相手の方の携帯に電話掛かってきたら正直気分は悪い。そんな重要な事があってそれが来るのを予測して電源ONにしてるのか・・。TVとか見てて、人盛りがあれば皆片手持ち上げて写メール撮影に没頭する所とか、見ててこっちが辛くなる。
この人間の目には見えない外の空間には、無数の携帯からの電波が四方八方連なっているはず。想像してみた・・・・・・ この携帯電波が人体にどんな影響を及ぼすか未だ判明していないというのに、世界は携帯の窪みにまどろみようとしている。
どっこい、己の命を守る・目の前の人を助ける等々、予期していない時に携帯は遺憾なくその威力を発揮する。こういうもの為ならば、惜しみなく携帯を使うがよろしい。
何でこんな事を語ったかは特に理由は無いけれど、私はこの事について考えなければならない時期に衝突している。何故か? この性格にして社交に交わるということである。
世界に目を向けてみよう。只今世界の携帯普及率は50%を超えているらしい。すげー33億人〝分〟らしいよ。日本の普及率は高そうに見えるが、調べるてみると100%を超えてる国が結構あるらしい。なんでも1人で複数所持してる方がいるとか。個人用・国際用etc・・、そんなに持ってて(全て何時も持ち歩いてる訳ではないだろうが)面倒臭くないのかなぁ。話しによると日本もこれからはそういう方が増えてくるというではないか。ポケットに携帯を2つ以上入れとくってかい? コナンのイヤリング型携帯電話並に小型化してるのならまだしも、これからTV機能も普及してくる携帯を小型化なんて難しくなってくるだろうし、そういうことで複数所持してくる人は果たして増えるのか疑問だが、まぁそこら変はとりあえず日本が100%に近づいてこないとあんまり予測したって意味の無い事。
携帯か・・、私の気持ちとして、携帯なんぞ持ち歩くのも面倒で人から電話掛かって来たら面倒でしょうがない・・。これが本心。人と話してるとき相手の方の携帯に電話掛かってきたら正直気分は悪い。そんな重要な事があってそれが来るのを予測して電源ONにしてるのか・・。TVとか見てて、人盛りがあれば皆片手持ち上げて写メール撮影に没頭する所とか、見ててこっちが辛くなる。
この人間の目には見えない外の空間には、無数の携帯からの電波が四方八方連なっているはず。想像してみた・・・・・・ この携帯電波が人体にどんな影響を及ぼすか未だ判明していないというのに、世界は携帯の窪みにまどろみようとしている。
どっこい、己の命を守る・目の前の人を助ける等々、予期していない時に携帯は遺憾なくその威力を発揮する。こういうもの為ならば、惜しみなく携帯を使うがよろしい。
何でこんな事を語ったかは特に理由は無いけれど、私はこの事について考えなければならない時期に衝突している。何故か? この性格にして社交に交わるということである。
でも確かにピーチ姫の言う事はもっともかもしれない。↓
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今の所、さらわれたのはマリオランドが最初で最後だし、調べによるとホントにマリオテニス64が出るまでマリオランドのみ・・、ひでぇ・・・。いくら後出だからって、ピーチとの差別化が過ぎるんでないのかね? これではピーチに「使い捨てキャラ」と言われても不思議じゃないよね。近年はマリオパーティーやオリンピックにも登場して、漸く知名度が上ってきたので何とか一安心だけど、私としてはもちっと出して貰いたいものである。
そういえば、ピーチとデイジーが1作品に出るって事は、昔からライバル的存在であったキノコ王国とサラサランドに何らかの和親条約みたいのが締結されたんだろうか? 先のマリオパーティーやオリンピックまでもに、両国の姫が出場だなんて凄すぎる&両国同時開催したことは、両国にとって目覚しい進展となっているのではなかろうか。最近はクッパ一族も大人しくなってることだし、隔たりは薄れてきているとみた。
デイジーで思い出した、タタンガが全く登場しない・・。なにゆえ?
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今の所、さらわれたのはマリオランドが最初で最後だし、調べによるとホントにマリオテニス64が出るまでマリオランドのみ・・、ひでぇ・・・。いくら後出だからって、ピーチとの差別化が過ぎるんでないのかね? これではピーチに「使い捨てキャラ」と言われても不思議じゃないよね。近年はマリオパーティーやオリンピックにも登場して、漸く知名度が上ってきたので何とか一安心だけど、私としてはもちっと出して貰いたいものである。
そういえば、ピーチとデイジーが1作品に出るって事は、昔からライバル的存在であったキノコ王国とサラサランドに何らかの和親条約みたいのが締結されたんだろうか? 先のマリオパーティーやオリンピックまでもに、両国の姫が出場だなんて凄すぎる&両国同時開催したことは、両国にとって目覚しい進展となっているのではなかろうか。最近はクッパ一族も大人しくなってることだし、隔たりは薄れてきているとみた。
デイジーで思い出した、タタンガが全く登場しない・・。なにゆえ?
それらしい話をするから、私が〝エロゲーをやったことがある〟と誤解なさっている方が数名いることが判明。む、無実だ・・私はやってない!
興味がある事に否定はしない。「TO HEART2 Xr」とか店頭で商品を持ってレジに進もうという段階までいったこともある。でも、やはり玩具と天秤にかけるとどうしても軽くなる。唯一AVGゲームでしたことがあるのは「SisterPrinces ピュアストーリーズ」くらいであるが、エロゲーではない。2001年時は造形物に全く興味無かったので、まだ映像モノだけしか欲求が無かったからなぁ。
しかし流石に何時かは手を出すだろうとは思う。いつまで欲求不満に抑制を掛けられるか、自身で言うのも何だが見ものである。
興味がある事に否定はしない。「TO HEART2 Xr」とか店頭で商品を持ってレジに進もうという段階までいったこともある。でも、やはり玩具と天秤にかけるとどうしても軽くなる。唯一AVGゲームでしたことがあるのは「SisterPrinces ピュアストーリーズ」くらいであるが、エロゲーではない。2001年時は造形物に全く興味無かったので、まだ映像モノだけしか欲求が無かったからなぁ。
しかし流石に何時かは手を出すだろうとは思う。いつまで欲求不満に抑制を掛けられるか、自身で言うのも何だが見ものである。
マリオに登場する、あ・・97年の巨人軍に入団したストッパーのマリオではないのであしからず。皆が知ってるスーパーマリオに登場するお姫様、ピーチ姫のこだけど、「ピーチって何処の国の姫なの?」と言われれば「キノコ王国」であるというのは世界の常識であるが、私の経験上デイジー姫が何処の国のお姫様なのか、何故か知らない人が多い。その前にデイジー自体をあまりよく知らないという方さえおられる。私が中学3年の時、友人宅でマリオテニス64をやったのだけど、それに登場するデイジーはこの作品からの新キャラだと思ったと友人が言っていた。うーぬ、デイジー姫可哀想だなぁ・・・お姫様なのに。勿論、他にもこういう人は知ってるから、〝私の経験上〟としたのである。
回りくどい話は抜きにして、とりあえず申し上げておくと、デイジー姫は「サラサランド」ってトコのお姫様。クッパのようにタタンガっちゅう悪者が連れ去っていったのである。そこでマリオがまたもや登場。配管工の力って凄いなっていっつも思わされる。
そういえばマリオって誰と結婚するんだろうかねー。ピーチとの関係もそれらしそうでよくわからんし、デイジー? もよくわからぬ・・。
以上、何となく思いついた事をノッペラ書いた次第。
回りくどい話は抜きにして、とりあえず申し上げておくと、デイジー姫は「サラサランド」ってトコのお姫様。クッパのようにタタンガっちゅう悪者が連れ去っていったのである。そこでマリオがまたもや登場。配管工の力って凄いなっていっつも思わされる。
そういえばマリオって誰と結婚するんだろうかねー。ピーチとの関係もそれらしそうでよくわからんし、デイジー? もよくわからぬ・・。
以上、何となく思いついた事をノッペラ書いた次第。
人間とは時に、その時になってみないと判らないことがあると思います。行動とはある程度未来予測した上での動作というのがありますが、その予測したことが果たしてどの程度当たるのでしょうね・・。
私が小学6年の時、TVを見ていたらこんな事が流れてきた、「最近の大学生は分数の足算引算も出来ない」の様な事柄だ。小6というと分数の足し引きはとっくに終了しており、もう通分&掛算割算もお手のモノのはずです。勿論、私もそうでした。ですからこのTVを見ていたら思ったものです、「えー、何で小学生のオレが出来るのに大学生が出来ないんだよ~」と。まだ小学生の私では俄に信じられなかったですね。
憚りしかなこの運命(さだめ)・・、悲しきかな時の移り変わり・・、まるでこの10年間がたったの1分だったかというくらいに、あっという間に私は大学生になりました。何といいますか、小4時に書いた『10年後に自分は何をしているか』的な題の作文から申し上げると、幾分当たっている私です。
さて、かの分数の件ですが、今の己の現状を知るにはもってこいではないですか?
非情なりしはこの御心・・、腑抜けた御身にこれあたわず・・
はい、分数できません
これにして漸くあのTVが理解できました(本当は理解しちゃ駄目ですが)。成る程時とは恐ろしいものなり。そこに行き着かないと見えてこないモノなんて数多に登るでしょう。こんな腑抜けな私ですが、一応「昔出来ていたのに今出来なくなってる」というのは、無茶苦茶大嫌いなことなんです。この事は何時の日か具現化したと言えるようにしておきたいですね。
本日19:00の日本テレビで、小学生問題を解いてゆく番組があるそうですが、果たして皆さんはどの程度できましょうか。たまにはこういうものに目を向け、己を見つめ直しては如何ですかな?
ちなみに私は見ませんが・・・ だぁってー、テレビ朝日で超常現象ネタやるって言うんだもの~・・ UFO万歳! UMA万歳!!
ここで一つ小学生問題を出してみませう。
必 ←この書き順を述べよ
意外と判らない場合があるようです。
私が小学6年の時、TVを見ていたらこんな事が流れてきた、「最近の大学生は分数の足算引算も出来ない」の様な事柄だ。小6というと分数の足し引きはとっくに終了しており、もう通分&掛算割算もお手のモノのはずです。勿論、私もそうでした。ですからこのTVを見ていたら思ったものです、「えー、何で小学生のオレが出来るのに大学生が出来ないんだよ~」と。まだ小学生の私では俄に信じられなかったですね。
憚りしかなこの運命(さだめ)・・、悲しきかな時の移り変わり・・、まるでこの10年間がたったの1分だったかというくらいに、あっという間に私は大学生になりました。何といいますか、小4時に書いた『10年後に自分は何をしているか』的な題の作文から申し上げると、幾分当たっている私です。
さて、かの分数の件ですが、今の己の現状を知るにはもってこいではないですか?
非情なりしはこの御心・・、腑抜けた御身にこれあたわず・・
はい、分数できません
これにして漸くあのTVが理解できました(本当は理解しちゃ駄目ですが)。成る程時とは恐ろしいものなり。そこに行き着かないと見えてこないモノなんて数多に登るでしょう。こんな腑抜けな私ですが、一応「昔出来ていたのに今出来なくなってる」というのは、無茶苦茶大嫌いなことなんです。この事は何時の日か具現化したと言えるようにしておきたいですね。
本日19:00の日本テレビで、小学生問題を解いてゆく番組があるそうですが、果たして皆さんはどの程度できましょうか。たまにはこういうものに目を向け、己を見つめ直しては如何ですかな?
ちなみに私は見ませんが・・・ だぁってー、テレビ朝日で超常現象ネタやるって言うんだもの~・・ UFO万歳! UMA万歳!!
ここで一つ小学生問題を出してみませう。
必 ←この書き順を述べよ
意外と判らない場合があるようです。
最近見つけた動画です。いやはや何ともよくできてますね~。BGMも神がかっています。
モータルコンバット vs ストリートファイター PART1
モータルコンバット vs ストリートファイター PART2
モータルコンバット vs ストリートファイター PART3
それぞれ、「WATCH THIS MOVEI」から見られます。
モータルコンバット vs ストリートファイター PART1
モータルコンバット vs ストリートファイター PART2
モータルコンバット vs ストリートファイター PART3
それぞれ、「WATCH THIS MOVEI」から見られます。
カオス ・・そちは神明無垢なる瞳か カオス ・・汝、秩序施し何を丞す
カオス ・・大地と暗黒の因果を見定めよ カオス ・・愛と暗黒に調和せよ
カオス ・・夜に繋がり光落とさん カオス ・・混沌と混乱の意に示さん
リゲルは暗黒神に示しこう叫ぶ -ケイオス ディストーション<無界鳴動>-
オーディンは我が力の敬意にこう叫ぶ -ケイオスソード オーディン-
━ある時無秩序蔑まれり それを超越さるる時 元璋混沌訪れる 名-カオス- 時空の狭間に出でし者 世に静寂と混乱希みたり 世の開闢極まれり時 5の秩序存ぜたり 名-ガイア- 名-タルタロス- 名-エロス- 名-エレボス- 名-ニュクス- これら秩序の調和に官需せよ 景況・境界・決定・方程・初期・現象・変動 担うことこそ我が証 担うことこそ余らの功績 万物唱うることこそ蔓延りの因果━
上文を読んだ者は下を全て最後まで見なければならない
しかし必ずケイオスはそなたに感受することができる
http://www.youtube.com/watch?v=r-zikUOmaww
http://www.youtube.com/watch?v=aLtaVoH0WAc&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=D2jCU8mNfT4&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=dKqlUJ_-asg&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=k2DeHI5n2W8&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=vQJ7PAE5xb0&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=xEBZgLnyQb4&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=LuNu2a4FGTI&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=5p-LuvWIg9g&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=eb3x_63bXEs&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=wqQKwOqyRLc&mode=related&search=
これらを全て見た者はカオスを感じることであろう
そなたらのカオスに衛戍あらんことを・・・
最近「神雕侠侶」というドラマを度々見ているのだけど、これが素晴らしくおもしろい。何がおもしろいって、一言なら全てと言って過言ではないけど、強いて言うなら、日本には無い展開(内容)の進め方だからかな。極めて簡単すぎる理由で、「んなもん舞台が日本外なんだからあたりめえだ」と言われればそれまでだけど、兎に角私としては嘗て無い新鮮さを味わっているようだ。
総じて内容を語るならば今の所恋愛模様でかたがつくと思うが、「楊過(主役:男)」の精神心理が童(わらし)だったり、時に見れば大人びた風格として表現されたりと、案外掴み所が無い様に思えるが、その性格の表裏がこの物語に凄く役立っていると見ている。どうもこんな事を言うと「ハウルの動く城」のハウルを思い出してしまうが、ハウルと比較するは少々お門違いかもしれない。ハウルは、男性とは大人でもその心の奥底には大人と童子の両方を持っていることを表しているようだった(私的)が、神雕侠侶の楊過は単に精神の発育途上であると言えよう。この年齢にしてまだそげな精神なのかと言いたい面もあるが、先に書いたとおりそれが本筋に強く影響していると見て間違いは多分に無いことだろう。こんな事言ってるけど、本編見てるとそこら辺はあまり強く強調はされていない。ただ、今私がその楊過に対し思うことはこういうことなので、あまりこの記事の書いたことを鵜呑みにして先入観を持たないで貰いたい。要するにここまで読むと、なるほど主人公の成長劇が描写されているのかと思うお人も少なからずいらっしゃると思う(多少描かれる)、しかしこの作品で強調されるのはその面でないということだ。ま、何度も言うが楊過に対する私の感じ方はこうなのである。そげな楊過であるが、容姿は紛れも無く美形の部類に入るのではなかろうか。昨今ドラマの主役は大抵美形なのだろうが、この神雕侠侶も例外ではなかったということか。後、神雕侠侶は戦闘シーンも見所の一つだが、この楊過も劇中では中々のてだれとして描かれている。
この戦闘として強く育て上げたのが、神雕侠侶のヒロイン的存在の「小龍女」である。楊過からは「ココ(漢字解らぬ)」と呼ばれ親しまれている。いや、親しむ以上の存在で、神雕侠侶はこの楊過とココの恋愛物語なのである。ココは実は、楊過の武術の師匠(だったはず)にして妻(楊過本人は当初そのつもりは無かった)という関係。実に魅力溢るる相関となってドラマを作るには最適な関係だと私は思う。っと、ここではココに絞ろう。精神心理が微妙な楊過とは裏腹にココはそれなりに元から大人びた風格の精神持ち主だ。ただ、物語が進むに連れ彼女は楊過と己に対し豪く葛藤する描写が成されている。更に、途中「ココを俺の嫁にしてやるぜ」的な武術にも長けている人物の登場で、物語はハラハラものになって行く。その人物の登場でココは楊過とどちらを選択するかで吐血するほど葛藤に明け暮れる。思うにここら辺がココの性格を存分に表現しているのではなかろうか。一見寛大に見えるが一途なことから一筋の光を浴びせなければ迷走してしまうと思うのだ彼女は。やはりどんな風格持ち主でも師匠な存在でも弱さはあるもの、ココはそんな人物なのではなかろうか(あくまで私見)。で、やはりそういう楊過とは違う性格な分劇中における影響力は凄まじいと思うのだ。さてココの容姿だが、普通に美女である。これもドラマなので当然と受け取って差し支えないと思われる。
神雕侠侶で語らなければならないのは武術による戦闘であろう。日本人から見ればかなりハッチャケ過ぎと感じる人も多いと思うが、正直そこは慣れ。CGを巧みに且つふんだんに使用しており、結構な迫力を味わえる。まだ劇中では登場していないが、どう見ても「ベルセルク」の「ドラゴン殺し」(いやこっちが後衛なのか?)な剣が早く見てみたい。とにかく戦闘シーンは私も一押しさせてもらおう。日本人ではこういう動きは考えないかもしれないと感じるかもしれないよーん?
ここまで何だか理解し難いことをズラズラと述べてきたが(筋も通ってない気が・・)、神雕侠侶はちょっと変わった映像作品が見たいなーと思われる人は一度見て損は無いと思う。またドラマ好きでない方も見てみては如何だろうか、今時のゲームや三国志とかに興味ある人ももしかしたら好きになるかも、と思う。只逆にその類を知っておられる方だからこそ興味が湧かないということもあるかもしれない。私のようにその手のものを全く知らずして見に周ったからこそ興味が湧いたのかもしれない。
そういえばこの神雕侠侶を好んだということは、私ってば「チャングムの誓い」に続いて外国ドラマを好きになったということか? 元来ドラマ自体を殆ど見ない私なのにここ最近の偏ったドラマ見はどういうことだ。まあいいか、好みは人それぞれなのだから。
総じて内容を語るならば今の所恋愛模様でかたがつくと思うが、「楊過(主役:男)」の精神心理が童(わらし)だったり、時に見れば大人びた風格として表現されたりと、案外掴み所が無い様に思えるが、その性格の表裏がこの物語に凄く役立っていると見ている。どうもこんな事を言うと「ハウルの動く城」のハウルを思い出してしまうが、ハウルと比較するは少々お門違いかもしれない。ハウルは、男性とは大人でもその心の奥底には大人と童子の両方を持っていることを表しているようだった(私的)が、神雕侠侶の楊過は単に精神の発育途上であると言えよう。この年齢にしてまだそげな精神なのかと言いたい面もあるが、先に書いたとおりそれが本筋に強く影響していると見て間違いは多分に無いことだろう。こんな事言ってるけど、本編見てるとそこら辺はあまり強く強調はされていない。ただ、今私がその楊過に対し思うことはこういうことなので、あまりこの記事の書いたことを鵜呑みにして先入観を持たないで貰いたい。要するにここまで読むと、なるほど主人公の成長劇が描写されているのかと思うお人も少なからずいらっしゃると思う(多少描かれる)、しかしこの作品で強調されるのはその面でないということだ。ま、何度も言うが楊過に対する私の感じ方はこうなのである。そげな楊過であるが、容姿は紛れも無く美形の部類に入るのではなかろうか。昨今ドラマの主役は大抵美形なのだろうが、この神雕侠侶も例外ではなかったということか。後、神雕侠侶は戦闘シーンも見所の一つだが、この楊過も劇中では中々のてだれとして描かれている。
この戦闘として強く育て上げたのが、神雕侠侶のヒロイン的存在の「小龍女」である。楊過からは「ココ(漢字解らぬ)」と呼ばれ親しまれている。いや、親しむ以上の存在で、神雕侠侶はこの楊過とココの恋愛物語なのである。ココは実は、楊過の武術の師匠(だったはず)にして妻(楊過本人は当初そのつもりは無かった)という関係。実に魅力溢るる相関となってドラマを作るには最適な関係だと私は思う。っと、ここではココに絞ろう。精神心理が微妙な楊過とは裏腹にココはそれなりに元から大人びた風格の精神持ち主だ。ただ、物語が進むに連れ彼女は楊過と己に対し豪く葛藤する描写が成されている。更に、途中「ココを俺の嫁にしてやるぜ」的な武術にも長けている人物の登場で、物語はハラハラものになって行く。その人物の登場でココは楊過とどちらを選択するかで吐血するほど葛藤に明け暮れる。思うにここら辺がココの性格を存分に表現しているのではなかろうか。一見寛大に見えるが一途なことから一筋の光を浴びせなければ迷走してしまうと思うのだ彼女は。やはりどんな風格持ち主でも師匠な存在でも弱さはあるもの、ココはそんな人物なのではなかろうか(あくまで私見)。で、やはりそういう楊過とは違う性格な分劇中における影響力は凄まじいと思うのだ。さてココの容姿だが、普通に美女である。これもドラマなので当然と受け取って差し支えないと思われる。
神雕侠侶で語らなければならないのは武術による戦闘であろう。日本人から見ればかなりハッチャケ過ぎと感じる人も多いと思うが、正直そこは慣れ。CGを巧みに且つふんだんに使用しており、結構な迫力を味わえる。まだ劇中では登場していないが、どう見ても「ベルセルク」の「ドラゴン殺し」(いやこっちが後衛なのか?)な剣が早く見てみたい。とにかく戦闘シーンは私も一押しさせてもらおう。日本人ではこういう動きは考えないかもしれないと感じるかもしれないよーん?
ここまで何だか理解し難いことをズラズラと述べてきたが(筋も通ってない気が・・)、神雕侠侶はちょっと変わった映像作品が見たいなーと思われる人は一度見て損は無いと思う。またドラマ好きでない方も見てみては如何だろうか、今時のゲームや三国志とかに興味ある人ももしかしたら好きになるかも、と思う。只逆にその類を知っておられる方だからこそ興味が湧かないということもあるかもしれない。私のようにその手のものを全く知らずして見に周ったからこそ興味が湧いたのかもしれない。
そういえばこの神雕侠侶を好んだということは、私ってば「チャングムの誓い」に続いて外国ドラマを好きになったということか? 元来ドラマ自体を殆ど見ない私なのにここ最近の偏ったドラマ見はどういうことだ。まあいいか、好みは人それぞれなのだから。
以前にも類似したの書いたけど、ここ数週間毎日一日二食のブランチ状態である。理由は単に起きるのが10:00~13:00の間だからだけど、やはりこの循環は体には悪いことである。悪いと言うか要するに太り易くなるということだ。何故そうなるかというと、人は起床すると同時に体がエネルギーを欲している。通常ならここで朝食を摂れば、そのエネルギーは殆ど体(小腸とか)に吸収される。しかし昼に起床しそこで摂るとどうだろう。幾ら自分が朝食と思っても体はそうはいかないし、何よりブランチにすることで本来の腸の動き(一日三回)を無理矢理二回に抑制している結果となっている。要は活発さを奪っていると言った方がよいだろうか。つまりは一日二食と聞くと痩せるのでは?と思う人がいると思うが、実際は真逆なのである。現に、相撲取りは一日二食摂ることを日課としている。勿論ガタイを良くする為だ。
というわけで私は今太っている。昨年8月時の体重は72kg、今は75kg。75kgというのは高校時代と変わらないが、如何せん筋肉量が違う。当時の体重増加は筋肉増加の為、今は脂肪。筋肉の方が脂肪よりも重いというのは誰でも知っていると思う。太めの人の方が水泳得意な場合が多いのもその為である。私は高校で部活を止めてから一年間何もしなかったので、大学入学時は71,4kgと自然に4kg減っていた。この体重減少は一時的なものに過ぎず、そのうち脂肪が自然本性的に溜まってくるので肥満体型になってくるのは免れない。確かに自宅でそれを回避しようとチマチマしたことはしているが、やはり本格的に毎日自然に運動する環境を作らない限りこのまま回避は不可能であろう。大儀に身を落とさば標的しそんじずってね。
というわけで私は今困っている。この状態が続けば一体全体どうなってしまうことやら。私の太り型が大腿に集中する型であるならまだ良いだろうが、思うにそうは感じない。普通に腹出っ張り型である。大腿集中ならば日本人の特性により肥満から来る類の病気は罹り難いのだが、やはりどうみても私は腹型である。信じたくはないが、この型等に遺伝とかって関わるのだろうか。父を見るに腹型だが、果して真実のほどは如何に。そういえば友人でブランチの方がいるが、その人は全く太らない所かかなり痩せている。この差は一体何処から来るのさっぱりである。ただ、何処かの学者様が仰っていたけど、幾ら食べても痩せている人だろうが、その様な人達含めこの世に太らない人は居ないとのことだ。痩せているいる人は必ずそれに直結する何かが存在している筈、と私は思うのである。
というわけでブランチ状態な人は今すぐ止めよう。三食の規則正しい生活をした方が己が身の為だと思うのである。
というわけで私は今太っている。昨年8月時の体重は72kg、今は75kg。75kgというのは高校時代と変わらないが、如何せん筋肉量が違う。当時の体重増加は筋肉増加の為、今は脂肪。筋肉の方が脂肪よりも重いというのは誰でも知っていると思う。太めの人の方が水泳得意な場合が多いのもその為である。私は高校で部活を止めてから一年間何もしなかったので、大学入学時は71,4kgと自然に4kg減っていた。この体重減少は一時的なものに過ぎず、そのうち脂肪が自然本性的に溜まってくるので肥満体型になってくるのは免れない。確かに自宅でそれを回避しようとチマチマしたことはしているが、やはり本格的に毎日自然に運動する環境を作らない限りこのまま回避は不可能であろう。大儀に身を落とさば標的しそんじずってね。
というわけで私は今困っている。この状態が続けば一体全体どうなってしまうことやら。私の太り型が大腿に集中する型であるならまだ良いだろうが、思うにそうは感じない。普通に腹出っ張り型である。大腿集中ならば日本人の特性により肥満から来る類の病気は罹り難いのだが、やはりどうみても私は腹型である。信じたくはないが、この型等に遺伝とかって関わるのだろうか。父を見るに腹型だが、果して真実のほどは如何に。そういえば友人でブランチの方がいるが、その人は全く太らない所かかなり痩せている。この差は一体何処から来るのさっぱりである。ただ、何処かの学者様が仰っていたけど、幾ら食べても痩せている人だろうが、その様な人達含めこの世に太らない人は居ないとのことだ。痩せているいる人は必ずそれに直結する何かが存在している筈、と私は思うのである。
というわけでブランチ状態な人は今すぐ止めよう。三食の規則正しい生活をした方が己が身の為だと思うのである。